今日こそは長浦に行こうと思ったけど、予定変更。神宮へ。
昨日は寝過ごして東京まで行ってしまったけど、今日は寝ずにいたので、新橋で降りました。
でも、コーヒー買ったり、チケット売り場で並んだりしていたから、試合開始には間に合わなかったけど。。
それでも、1回表。立教が先制した所で入場しました。
んで、今日、神宮に来たのは昨日に引き続きの同じカードだけど、観たい選手がいるからなのです。
まずは第一試合の、立教vs早稲田。
立教の松本君。
横浜高校出身。筒香君のひとつ上の代。
二年生ながら、レギュラーという、、、世界大学選手権にも出ていました。
啓二郎の弟。
昨日は途中出場。今日はスタメンでした。
どちらも、俊足好打の内野手。守備も上手い。
観ているだけで、よだれが、、、いやいや、、右左の違いがあるけど、イイ。
堂上兄弟みたく、松本弟を取ってベイの兄弟選手で売り出そうぜ、、、って、まだ3年生? だったけな?
本日の先発。大石、斉藤共にプロ志望届けを出したもう一人。
MAX150キロくらい(神宮だけど)出ていたので、速球派? になるのかなぁ?多分。
昨日は6回からだったらしいですね、、、間違えていた。今日は7回から。
やはり、一番安定している。
一塁側に転がすのを一発で決めたのは凄い。
いや、、、たかがバントでも、失敗する人は沢山いるからさぁ。そんな光景、よく、、見るし??
同点のまま、延長10回。
第二試合が、明治ー慶応。
前の試合が終わったら一気に人が少なくなりました。
おかげで、観やすい観やすい。
彼も横浜高校卒。んでもって、プロ志望届けも出しているので。。
でも、だが、しかし、3回2失点で降板。
というか、、、この試合。。。花火大会というか何と言うか。
慶応の8得点はほとんどホームランでというなんともまぁ。。。。とんでもないというか、の試合。
まー、、、こんな日もあるよね。。うん。
慶応の投手も良く、完封。
・・・というか、明治も方針を転換したのか、代打だしまくり、投手も継ぎ込みまくり。途中から、慶応もそうだったけど。。
昨日の完封試合はやはり、野村君が素晴らしかっただけなのか。。
終わる頃には薄暗く、ライトも点灯されてました。
段々と日が短くなってきて、冬の訪れを感じて来ますネ。
というか、終わったのが17時15分。。。
ま、、、そんな感じで、帰りの電車では、口を開けて思いっきり爆睡した上、またもや寝過ごし、降りる駅を通り過ぎてしまった週末でした。(-"-;A








