世間的では、しーえす(あまりにも難しい事柄なのでよく分からない)とか注目を集めているけど、長浦へ。
という選択肢もあったんだけど、、、、
こっち。。
六大学野球を観に神宮へ行ってきました。。。
何せ、今日の試合は
①明治ー慶応
②早稲田ー立教
てなもんで、魅力的なカードだったもんで。。
先週は、外苑前から球場までのいつもの道、、いつも通りにやけに売店が並んでいるので、六大学ってそんなに人気!!? と、思ったら、皆さん隣の、秩父宮ラグビー場に行ってたみたいです。
神宮の方は、、まあ、普通の人の入りで。。。
そんなこんなで、今日も同じだろう。と、高をくくっていたら、入り口で並び。
ネット裏・三塁側の指定席は満席でした。
第一試合は、明治vs慶応。
先週と同じく野村君が投げていました。
無失点完投。
ランナーを出しても、動じないピッチング(こういう人、好き)で、要所を抑えたナイスピッチ。
今は三年生なので、間違いなく、来年のドラフトの目玉になるでしょう。
4-0で明治の勝利。
第二試合は、早稲田ー立教。
今日は、多くの人が、こっちを観に来たのでしょう。
気が付いたら、内野席は満席。外野席もそれなりに。
・・・・・・・神宮の内野席がこれだけ埋まったのって、、、、初めて観た。。。。。。
それもそのはず。
プロ志望届けを出したし、やはり、観てみたいのが人情。
つか、私も「早稲田の試合」は始めて。世界戦とかでは観ていたけど「早稲田の斉藤祐樹」は初めて。
6回3失点。。かな?
個人的感想は、びみょー。。。
というか、斉藤祐樹って、華はある。ついでに、打たれても、負け投手にならない運もある。実力もある。。実績もきちんとある。
はずなんだけど、、、何かが足りない感じなんだよなぁ。。。
4連打しておきながら、盗塁失敗二つとか、詰めが甘く、点を取れなかった立教、、。
その次の回で、勝ち越して、さらに満塁で、啓二郎の弟が3ベースで三点入れた早稲田。
7回から大石君。
斉藤祐樹よりも、プロの注目度が高いというのも分かる。
打ち崩せそうもなかった。
六大学野球を観るのも、今季から。
なので、詳しく言える訳でもないけど、大体の勢力図としてはこんな感じだとオモ。
慶応・早稲田・明治・・・・・上位3チーム
立教・法政・・・・・・・・・・・・下位2チーム
東大・・・・・・・・・・・・・・・・・1問題外。
ん、、、、、、、? 何かどこかでよく、見た事のある勢力図だわ。![]()
どこがどのチーム? と、当てはめるのは難しいけど、最下位だけは分かりやすい。
人気は六大学だけど、実力的には東都の方が上(友人・談)ならば、東都はさしずめ、パリーグ??
まーそんな感じで。。。







