準々決勝 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

今日もハマスタへ。

昨日と同じに9時に家を出たのに、着いた時には長蛇の列が!!!

やばい? と、思ったけど、そうでもなく、今日もやはりベイブルー。




きなこなかのきのこよ border=




第一試合:横浜高校v桐蔭学園。




どちらが勝ってもおかしくない試合だけど、昨日の試合を観る限り、桐蔭はかなり強い。

そして、守りも鉄壁。打ち崩すのは至難の業かと。




試合開始を待ちつつこちらも、日焼け止めをしつこく塗る塗り。

水にぬらしたタオルを首に巻き、帽子の上からタオルをかぶり、膝の上にも日よけのタオルを。

それから、カメラにも。






試合開始。

きなこなかのきのこよ border=





序盤は投手戦。




きなこなかのきのこよ border=


ヒットを打たれても、繋がせない。

1点が遠い。

1点ゲームになるかもしれないので緊張感が半端ない。




3回終えた時点で、外野席開放が決定される。

同時に外野審判も出てきて、、、ちょっとの間。


その間に一瞬気が抜けた所を突いたのか、桐蔭学園が連打で、2点先制。


やばい。




しかし、その裏に、横浜高校が繋いで繋いで2死満塁。

ここで一発出れば! の場面で出ない。


・・・・・・・いいや、こういうシーンは見慣れているし。。。。。


桐蔭の鉄壁の守りの前に、なすすべないのか、チャンスをモノ出来なきゃ負けるんだ。






と、、、、ちょっと個人的にブレイク。

その間に、満塁。そして逆転。

やっぱり、チャンスをモノにする力は強い。と、実感。

その後、どちらも追加点なし。




2点先制した辺りから桐蔭の攻撃が粗くなって来てたかな? 早打ちが増えた。
そして、それが横浜の斉藤にペースに持っていかれている。


守りはどちらも着実。下手なエラーが命取りになるので。




横浜3-2桐蔭で九回。

気を抜いたら負けるから、気を抜くな。そして、追加点を。

というところに、追加点3点。




9回裏。


第一走者を出すものの併殺で切り抜けて、最後はライトフライ。かな?

横浜高校の勝利。



きなこなかのきのこよ


個人的には、桐蔭が勝つかと思っていたけど、やはり、底力は横浜高校が上だった感じ。

これでベスト4へ。





第二試合 横浜隼人vs横浜創学館



去年の優勝校の横浜隼人。「ハマトラ」と呼ばれるあのユニフォームはやぱり、、、、いや、何でもないや。

どちらも打撃が良いチームという印象なので、、打撃力の強いほうが勝つかな? と。



きなこなかのきのこよ border=



隼人の先発は、笑顔が可愛いと去年評判になったような(うろ覚え)今岡くんではなく。。。

個人的には好みじゃないから、アレだだけど、投手としては見てみたい。



試合は、壮絶な殴り合い。



隼人が先制したら、創学館も点を取り、追いつけ追い越せ。

で、今岡君登場。


きなこなかのきのこよ border=




ホームランを打たれるなどして、去年ほどの切れはないような、、、。

それでも大事な所は抑える。




創学館7-6隼人




流れは創学館にあるような気がしたけど、チャンスも一緒に流したみたいで、追加点が取れない。

一点差でこのまま創学館の勝利かと思ったけど、8回に隼人が追いつく。

こうなったら勢いは隼人に。



それでも創学館も執念で9回を抑えて延長10回へ。

どちらが勝ってもおかしくない試合だったけど、最終的には創学館が先に力尽きた印象。


10回裏。

ノーアウト満塁まで行って、そこから2アウト。

最後はセンター前にヒットで隼人のサヨナラ勝ち。



きなこなかのきのこよ border=



きなこなかのきのこよ border=





熱射病にはならなかったけど、塗り日焼け止めとネックレスが化学反応をおこしたのか、首周りがかぶれてやばい。




今日はこの後に、ベイスターズが練習をするらしかった。

もちろん選手は見れないけど、、。

帰り、駐車場側から帰ってみたけど、松本の車を発見。多分、いや、でもそう。

火曜から、ちょっと期待してしまう。




さて、、、明日は東京ドームだぁっっっ。

心は小学生の夏休み。