以前告知させていただいた、ワーママサポートグループですが

 

残席が2席あり、参加者募集中です!

 

 

ニューヨーク時間ですと、以前告知した日にちに加えて

 

明日(5/28)にも開催することとなりました!

 

 

まだ残席がございますので、奮ってご参加ください。

 

 

以下詳細です↓

 

以前から行いたいと思っていたことに

 

ワーママとの情報交換

 

があります。

 

 

私はワーママとして、日々色々な悩みを抱えながら過ごしていますが

 

「育児と仕事の両立」は一番興味のあるテーマです。

 

<関連記事>

仕事を辞めたい!どん底のワーママが這い上がるまで①~仕事復帰後の長い暗闇~

「このまま週5ワーママでいいの?」と思うとき

ワーママの不安が現実になった瞬間

 

 

会社では同僚のママさんと情報交換する場があり

 

そこで助けられたことが何回もあります。

 

 

同じ状況を共有することで、すごく助けられたり

 

子育ての先輩の意見やアドバイスが役に立ったりと

 

ワーママ同士のサポートグループ、意見交換の場があるといいなと

 

ずっと思っていました。

 

 

今回のテーマは「育児と仕事の両立のために行っていること」

 

みなさんが育児と仕事の両立のために行っていることがあれば

 

ぜひ意見交換できればと思います!

 

 

もちろん、それ以外の疑問や質問があれば

 

そちらについても自由にお話しできればと思います。

 

image

 

以下、詳細になります↓

 

【内容】
40分間オンラインセッション

(無料版Zoomを使用予定)

【日時】

5/28 9:30-10:10am (ニューヨーク時間)、5/28 22:30-23:10 (日本時間)

 

カメラオフ、お子さんと一緒の参加も大丈夫です!

【募集人数】
先着5名様

 

【料金】

無料

 

【申込方法】

こちらのフォームをご記入ください。

その後詳細をメールにてご連絡いたします。

 

【私について】

私の自己紹介記事はこちらです。

 

2013年に東京→サンフランシスコ・ベイエリアに移住。その後2021年夏にニューヨークに異動。


外資系IT企業の東京オフィスで働いていましたが、転籍して単身で渡米しました。

今はニューヨークオフィスで働いています。

 

学生時代はフィラデルフィアにて1年間交換留学をしていました。

国際結婚をし

 

今は3歳と1歳の子供の子育てと仕事の両立に奮闘する毎日です。

 

将来的に海外での留学・仕事・育児に

 

興味がある方をサポートしたいという想いから

 

今回のイベントを企画させていただきました。


よろしくお願いいたします!

 

 

過去のイベントの様子はこちらから↓

 

 

 

四角オレンジ募集中のサービス四角オレンジ

海外生活個別コンサル~アメリカでの仕事、留学、育児について~

純ジャパの私が、シリコンバレーにある外資IT企業の本社で働ける英語を身につけた方法
 

四角オレンジ皆さまのご意見をお聞かせください!(読者様アンケート)四角オレンジ