今日は金曜日ですね。1週間お疲れ様ですニコニコ

 

金曜日になると、同僚とのメールやチャットがよく"Happy Friday!"ではじまります。

 

 

正直、金曜日の仕事が終わる頃には疲労困憊で

 

最後の力を振り絞って、ご飯を食べて、子供たちをお風呂に入れるんですが

 

それにしても

 

「あーーーー疲れたーーーー」

 

となっていることが多いですw

 

 

今日のブログも何だかリラックスできる話題?が良いと思い

 

先月行った

 

ニューヨークのプラザホテルでのアフタヌーンティー

 

 

について紹介したいと思います。

 

 

プラザホテルはクリスマスのイルミネーションが綺麗で

 

写真を撮ったことがあるのですが

 

アフタヌーンティーははじめて。

 

そもそも、プラザホテルでアフタヌーンティーがあることを全然知らなかったのですが

 

以前も紹介した、私の大好きな海外ドラマ

 

The Marvelous Mrs. Maisel 

 

 

(アマゾンプライムで見られます)

 

にちなんだメニューがあると聞いて行ってきました!





 

事前にオンラインで予約をして

 

金曜日の午前中に主人と行ってきました。

 

メニューは一人99ドル

 

なので

 

高っっっっっ!!!!

 

と言う感じなのですが、

 

せっかくの機会なので本当楽しみでした。




アフタヌーンティーは見た目より思ったよりもボリュームがあり

 

お腹いっぱいになりました。

 

ケーキ、マカロン、サンドイッチなどがあり

 

全体的にかなり甘いので

 

紅茶は必須です!!

 

ちなみに、お茶の種類はたくさんあって、その中から一つだけ選べます。





プラザホテルには"The Marvelous Mrs. Maisel"で使われていた衣装も置いてあり

 

ホテルはドラマと同じくとても優雅な場所で

 

(実際にここでロケが行われたようです)

 

数時間ですが、とっても優雅な時間を過ごせました・・・!



また、プラザホテルのアフタヌーンティーは

 

"Eloise at the Plaza"と言う絵本にも出てくるそうで

 

子供用メニューもありました!

 

 

(今見たら、この女の子はPlaza Hotelに住んでいるという設定で、ホテルにはEloiseちゃん用の部屋とかEloiseちゃんがテーマの誕生日パーティーもあるらしい!!豪華!)

 

今はThe Marvelous Mrs. Maiselのメニューはないそうですが

 

通常のメニューに興味がある方はこちらから予約できます

 

 

たまには子供抜きで主人と二人だけでのんびりできて

 

こういった息抜きの時間も必要だなぁ〜と思いました♪