自分がインプラントの手術をするにあたって、ネットで調べても歯科医院発信のものばかりえー

思いの外体験談にたどり着けなかったので、私の体験談を残します!ニコニコ

 

私がインプラントしたのは左上4番

 第一小臼歯です。

 

 

インプラント手術から259日経過。

 

インプラントの歯を装着してから76日経過。

 

 

この日は、先生によるメンテナンス(確認)とスケーリング。

 

歯茎を見て判断するらしいのだけれど、目視で問題なし。

 

今後は1〜2ヶ月毎のスケーリングと、3ヶ月毎のメンテナンス、というスケジュール。

 

 

何かトラブルがあったら記録すると思うけれど、本日にてインプラントについての更新は一旦終了。

 

 

 

最初はビビりまくっていたインプラントの手術。

 

歯が折れている、という誤診(というか虚偽診断)から18ヶ月。

 

終わってみれば、余程酷い歯科医に当たらない限り、インプラントは割と普通の治療なんだな、という印象。

 

これからの定期メンテナンスは面倒臭いけれど、普段はあまり意識しないで過ごせるし、死ぬまで大切に使いたいわね。