洗面台の排水口の掃除を簡単にする方法 | 3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

育児中に家事が楽になるようなアイデアやアイテムを紹介しています

我が家の洗面台はリクシルです花

 

 

 

 

 

 

おおむね満足していますが、一つだけ不満真顔

 

 

 

排水口のゴミ受け、めちゃくちゃ洗いにくいネガティブ

 

 

 

髪の毛は絡まるし、掃除ブラシは必須ですネガティブ

 

 

 

 

この掃除が億劫で魂が抜けるやりたくない笑い泣き

 

 

 

そこでSNSで見かけたステンレスの排水口ゴミ受けに変更にっこり

 

 

 

 

 

 

我が家のリクシルの洗面台の排水口、結構大きくてサイズを測ってMを購入してみましたニコニコ

 

 

 

早速取り付けてみると、Mサイズでピッタリ爆笑

 

 

 

 

肝心な使い心地は、、、

①ゴミが簡単に捨てられる

②掃除しやすい
③ゴミの溜まり具合が一目でわかる

 

 

 

洗面台の掃除が簡単になって、もっと早く購入しておけば良かったー笑い泣きと思いました照れ

 

 

サイズが色々あったので、しっかり測って購入しましたニコニコ

 

 

このショップはSMLの3サイズから選べましたOK

 

 

 

排水口の掃除をラクにしたい方は本当オススメです飛び出すハート