家族で使い分けできる歯磨きコップをダイソーで購入してみました | 3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

育児中に家事が楽になるようなアイデアやアイテムを紹介しています

歯磨きのとき、うがい用コップはどうしていますか?

 

 

 

感染症にかかったときの事も考えて、家族でそれぞれ使い分けでしたいと思っていましたが我が家は5人家族。

 

 

 

洗面台に5つもコップ置けないな…と思い子供の分だけコップを置いていましたが

 

 

 

なーんかしっくりこなくて、、、

 

 

 

 

先日ダイソーでマウスウォッシュ用コップをみつけたので購入してみました気づき

 

 

 

白と透明の2種類ありました気づき

 

 

 

これはコンパクトでいい!!

 

 

 

歯磨きのあとのうがいは、少量の水でしたほうがいいと歯医者さんで言われたのでこのサイズ感が最高乙女のトキメキ

 

 

 

 

しかも水切れがいいのと、日本製の抗菌剤が配合されているので清潔に使えそう気づき

 

 

 

 

吸盤付きなので、浮かせておけますスター

 

 

 

 

 

さっそく我が家の洗面台に取り付けてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

家族の名前をそれぞれテプラでつけてみましたスター

 

 

 

子供も自分の名前のついたコップを使ってうがいできていますニコニコ

 

 

 

 

しばらくこれで使っていきたいと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも育児中に家事が楽になるブログを書いているのでよかったら読んでみてくださいにっこり