ダイソーとワッツでみつけたトイレ掃除を楽にするアイテム2つ | 3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

育児中に家事が楽になるようなアイデアやアイテムを紹介しています

昨日の記事のニトリでみつけたウエットティッシュケースの続きですニコニコ

 

 

 

ダイソーとワッツに、トイレ掃除が楽になったアイテムがあったのでご紹介します気づき

 

 

 

 

  流せるトイレブラシ用に購入した容器

我が家のトイレブラシは、スクラビングバブルの流せるトイレブラシを使用中曇り

 

 

 

 

 
 

以前は普通のトイレブラシを使っていたのですが、衛生面が気になっていました。。

 
 
 
流せるトイレブラシにしてからは、毎回掃除したらブラシの先が捨てられるので清潔に使えている感じがします乙女のトキメキ
 
 
 
 
もう前のトイレ掃除ブラシには戻れないくらい最高爆笑
 
 
 
 
 
 
でも、流せるトイレブラシを使っている方はわかると思うのですが、付属のブラシスタンド気になりませんかキョロキョロ
 
 
 
スタンドが結構スリムなので
 
 
 
掃除が終わったあとブラシのスティックを、慎重に付属のスタンドに立てるのが面倒になってきて笑い泣き
 
 
 
もっと、気にせずササッとステック置けないかしら・・・?
 
 
 
と思って探したらありました、ダイソーに飛び出すハート
 
 

 

 

 
 
 
 
保存容器のコーナーで見つけましたので、トイレ用ではありませんあせる
 
 
 
 
200円か300円商品だったと思うのですが、コルクの蓋がついていました。蓋は外して下の容器部分だけ使っていますニコニコ
 
 
 
 
スティックは倒れてこないし、掃除が終わってササッとこの容器に入れるだけなので、慎重に付属のスタンドに立てるより楽になりました爆  笑
 
 
 
見た目をもっとスタイリッシュにしたいならtowerの商品がおすすめ花

 

 

 

 

ブラシ部分の収納ケース付きもありました気づき

 

 

 

 

 

  トイレの床はワッツでみつけたミニワイパーで小掃除

 

トイレ掃除が終わっても、家族で使うとトイレの床にはトイレットペーパなどの小さなゴミやホコリが落ちませんか?

 

 

 

 

トイレの床、なんとなく菌が気になって掃除機できないのです昇天

 

 

 

 

我が家ではワッツで見つけたミニワイパーにドライシートをつけてトイレに置いていますスター

 

 

 

 

 

 

トイレに座っているときなど、(さっきトイレ掃除したんだけどなー。。。)と気になったときにササッとミニワイパーで掃除できるので、拭き掃除をしなくても済んでいますニコニコ

 

 

 

トイレ掃除の時はウエットシートをつけても使っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

普段はトイレの手洗いの横の隙間に、フックを付けてかけて収納スター

 

 

 

 

300円か500円商品だったかな。。。購入したのがだいぶ前なので覚えておらずすみません。

 

 

 

 

クイックルミニワイパーと似ています気づき

 

 

 

こんな感じで、少しの事ですが家事ラクしています気づき

 

 

 

 

 

 

次回はおすすめのトイレの芳香剤を紹介します花