大神神社と天河神社と大峰山 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

8月17日、これまた突然に思い立ったかのように、奈良の三輪山にある大神神社に行かなければならない気がして車を走らせました。

奈良の地震警報の誤報があったというのもありましたが、基本的には自分のルーツを追うためです☆

それに、実は…
一番の理由が、前日の16日に、あの霊界物語や伊都能売神諭など、スピリチュアル業界では有名な『出口王仁三郎』さんが夢に出てきて、なぜか笑顔で緑色の勾玉をプレゼントしてくれたんです!

夢の中で、受け取った勾玉を胸にあてると、そのまま胸の中へ光を放って入っていきました。

そこでハッと目が覚め…

その時、直感的に奈良と思ったんです!


ちなみに少し話を戻しますが、ルーツと言っても、先祖というわけではなく、いわゆる前世の記憶を探りたくての事です☆

少し前に大阪の露天神社(お初天神)に行った記事を書きましたが、その日から何かが自分の中で変化したのか、以降、奈良も気になっていました。

何かそういう流れだったんでしょうね☆


ということで、大神神社へ☆


で、三輪山に近づいたころ、実はその近くにある箸墓古墳に何となく立ち寄りました。

で、何となく箸墓古墳に意識を向けました。

ま、大して何もなく(笑)

すぐに大神神社に移動(笑)


僕はここに夢で見た勾玉があると思っていたので、参拝を済ませるとすぐに御守りを見にいきました。

ところが、緑色の勾玉ではあるものの…夢で見た勾玉ではなかったので、妥協することなく購入はせず。

摂社である熊野社と天皇社に参拝し、結局、大神神社を離れました。

実はこの時、たしかまだ午前11時付近だったので、琵琶湖の竹生島同様、弁天様で有名な、吉野にある天河神社へ向かうことにしました。


ですが、少しコースを間違えてしまい…
ちょこっと大回りすることになり、なぜか天武天皇・持統天皇の御陵に辿り着いちゃいました(笑)

ついでにと言っては申し訳ないのですが(苦笑)御陵に上がらせていただき、手を合わせてきました☆

でも不思議とそこには何も感じなかったのです…

まるでカラッポかのように…

ま、いつの時代か忘れましたけど、この御陵は墓あらしにあい、実際に中身はないんですけどね。

でも御霊の念くらいは感じてもおかしくないのですが、不思議と何も感じられなかったんです(苦笑)


ま、そんなこんなで、天河神社のある天川村へ、そそくさと車を走らせました(苦笑)


明日香村を過ぎて30分くらい?もうちょい?くらいで天川神社に到着☆

ま、その前に手前のある道の駅?には寄りましたがハショリます(笑)


この天河神社。すごくいい神社でした!

岐阜県大垣市赤坂にある明星輪寺と同じ…いや…それ以上かも…な、僕ランキングでは、かなりの超パワースポットでした!

実はこの大垣の明星輪寺も奈良吉野の天河神社も、共通した一人の人物が浮かび上がってきます☆

役小角(えんのおづぬ)です。

役小角は行者、つまり山岳修業、修験道の開祖と言われている人物です☆

おそらく、明星輪寺も天河神社も、この役小角が自ら開山したのではないかと思います☆

ま、さておき。

そんな天河神社を参拝☆

本殿にご挨拶をすると…

弁天さんじゃなくて、パールホワイトに輝く龍神が出てきたではありませんか!!

弁天さんの姿はどこにもない(苦笑)

でも、龍神以外に、確かに羽衣をまとった女性神が映ります。…でもまるでその姿は、かぐや姫みたいに感じるんですよ。

なんか月のエネルギー?…もしくは癒しの力の強い星?…みたいなのを非常に強く感じました。

あ、龍神もそうかも。


天川と言うくらいなので、天の川、つまり星々や星座、つまり『天体』を祀った場所なのかと思いきや…

僕は、ただそれだけじゃない場所だって事に気づきました。

実は…本殿に出てきた女性神や龍神以外に、とんでもないエネルギーを感じていました。

後ですぐ明確になりましたが、そのエネルギーは隕石(星屑)が放出していたエネルギーだったんです!

いや…隕石とは限らない…もしかすると…

宇宙人が置いていった石なのかも(笑)


でも、この神社にはアカラサマな別の星のエネルギーを感じました☆

それはそれで現実的にロマンスですよね☆


だから超パワースポットなんですよ。きっと。

ひょっとして役小角がわざとこの場所にいくつもの隕石を散りばめて任意的にパワースポット化したのかも!

ま、僕にはその真相はつかめませんでしたが(苦笑)

とにかくすごくいい場所でした☆


で…

話はここからです(笑)

参拝を終え、せっかくなので御守りを買おうと見に行くと…

なんと!そこに前日に夢で見た、まるでまったく同じ寸分違わぬ緑色の勾玉が置いてあったんです!!

めちゃ鳥肌立ちました!

まさかここはノーマークだったんです(苦笑)勾玉があるなんて思ってもいなかった(苦笑)


もう釘付けです(笑)

他のものは意識できません(笑)


でも…よく見ると…『糸魚川産翡翠』と書いてある…

超高級ブランドやんけ!(苦笑)

お高いのは必至(笑)

しかも値札が貼ってない(笑)


沈黙が続きました(笑)

でももう心は手に入れることしか考えてません(笑)


恐る恐る値段を聞いてみると…

『15000円になります☆』

あ!やった!手持ち金額で買えるじゃん!

『あ!じゃ!これくださいっ!!』

多分僕の鼻の穴はふくれあがっていたと思います(笑)


そう☆
手に入れてしまったんです!糸魚川産翡翠の緑色の勾玉を!

最初興奮が冷めませんでしたが、少し経つと…
つまりそれは…夢がただの夢ではなかった事に気づきました。

あの王仁三郎さんから手渡しされた緑色の勾玉が、リアルに自分の手の中にあるんです!


何かとんでもない事が起きたことに、今度は動揺しました。


で、そんな気持ちのまま、なぜだか帰りは熊野方面へ抜けて、あわよくば熊野参拝して帰ろうと思い立ち、車(駐車場)のほうへいくと…

一匹の珍しい鳥の鳴き声が☆


鳥バカな僕は(笑)、反射的に近寄ると、カワガラスという、まぁカラスとは種類が違うのですが、黒い可愛い鳥でした☆


熊野と言えばヤタガラス。

これはきっと導きだと思ったら、すぐにその駐車場で一人の女性に会いました。その方も岐阜から来られたそうです。

ま、ハショリますが(笑)

運命とは面白いものだと思いました☆

ぬかりなく名刺を渡し(笑)

え?ナンパちゃいますよ(笑)
神社でナンパなんかしませんよ(笑)

神社では(笑)



ま、さておき、その後すぐに車を走らせると、熊野へ向かう為に選んだルートは…

とんでもない峠の連続…行けど進めど峠道(苦笑)

それもそのはず。世界遺産になった大峰山への道でした(苦笑)

で、大峰山のほぼ山頂付近に『行者環トンネル』という名のホント真っ暗なトンネルにあたりました。

車一台しか無理そうな、電灯は一つたりとも点いていない真っ暗なトンネルを仕方なくゆっくり走っていくと…


これまた!ここがトンデモナイくらいのエネルギーを発していて…

僕ランキングでは、これまたトップクラスの超パワースポットなワケですよ!

なんだ吉野は!なんだここっ!奈良ってスゲェ!って思いました(笑)

古代の人々が、奈良を聖地に選んだ理由がわかりました。


そして、トンネルを抜けた時…僕の中の何かが違うように感じました。

何か…改造?改良?されたような不思議な感覚。


不思議な気分のまま、今度は下りの峠を走らせると、さっきよりは道幅も広く、距離も短いうちに三重県熊野市へ抜けていきました。

が、既に時間は17時になっていました。

残念ながら熊野参拝はこの時点で無理になりました。


これは、まんまと行者環トンネルを潜らせるための仕組まれたものだと悟りました(笑)

熊野市から松阪方面へ大内山・大台・多気を抜けて松阪からはR23で津・鈴鹿・四日市・桑名と、その日は岐阜の大垣の我がサロンへ戻っていきました☆

その旅、なんと約18時間(笑)

でも不思議な不思議な旅となりました☆

んで、結局は地震の事や自分のルーツはよく解らず(笑)

サロンに帰ってから勾玉を枕元に置いて、とにかくさっさと寝ちゃいましたとさ(笑)