醜いアヒルの子 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

唐突ですが

僕たちは本当は白鳥なんですよ☆

白鳥から生まれたのに、アヒルの群れの中にいて、自分はみんなと違う色してて…汚い色してるから立派なアヒルになれないんだって嘆いてるんですよね。

毎日毎日。

違うんですよ☆
本当は誰もが羨(うらや)む美しさを持った白鳥だからアヒルになれないだけなんですよ☆

アヒルの可愛らしさは無いかもしれない。

でもアヒルにも勝る華麗な美しさを秘めた醜いアヒルの子なんです☆

つまり成長すれば白鳥にしかなれないんです☆


自分がハクチョウだと気づいてほしいな☆



何が言いたいんだって?

人間の魂は、実は神様だって事を伝えたかったんです☆

神様という霊体の世界から、地球の人間という物質体に宿って…

「自分は人間としてどうなんだ?」

なんていつも悩んで自分を蹴落として…

違うんですよ☆

神様が人間になれるワケないじゃないですか(笑)

神の子は神☆

人間という動物的なアイデンティティの中で育った神なんですよ☆

アヒルのアイデンティティを持った白鳥なんですよ☆


そっか!神様だったのか!スゴいじゃん!

いやいや、人間のアイデンティティを持った神です!

ある意味で神様よりもっとスゴい!


あ、でも神より上の存在だ!と自惚れてはいけません(笑)

神様がいなきゃ僕たちの魂も存在しなかった。

お母さんが命懸けに生んでくれなければ自分たちはいなかったんです。

お母さんって「おかみさん」なんです☆

神様は自分たちの産みの親☆

産みの親に勝(まさ)ったとかいう優越を感じて自惚れるのは、あまりに勝手過ぎますよね?


でも、お母さんが体験できなかった事を自分が体験させてもらえるように、神様が体験できない事を僕たちは体験させてもらえてるんです☆

白鳥なのにアヒルの世界を知れた貴重な存在☆

人間として生まれた事はとても素晴らしい事なんです☆


神の申し子だから万物を愛する力を宿してもらえたんですよ☆


動物を好きになること

草花や木々を好きになること

子供を好きになること

お年寄りを好きになること

嫌いだった人が許せるようになること

信じたくない霊の存在を認められるようになること

神を信じること

地球の奇跡、宇宙の奇跡を尊く思えるようになること


そうやって一つ一つを受け入れて愛することが出来るようになればなる程、神様(大霊)と同じ気持ちになれるんです☆

そう、神になれる☆

いや、違う言い方にします(笑)


本当の自分になれます☆


今のお母さんが永遠に今の自分の親であるように、神様は神様、自分は自分ですから、そういう意味でね☆

神様になるのではなく、本当の自分に気づける☆


そういう言い方にしときます(笑)

勘違いするといけないので(笑)


でも白鳥なのにアヒルを愛せるって素敵じゃないですか☆

今、僕の実家では、犬と猫と金魚と蛙と人間が仲良くしてるワケですが、過去には鳥もハムスターも飼っててですね(笑)

喧嘩もせず

捕食もせず(笑)

仲良く3DKの狭い空間に暮らしているワケですよ☆

最近なんかはタワシみたいな茶トラの仔猫が新入りして(笑)

癒されますね~

何とも触り心地のよいタワシ(笑)


猫と遊んでると自分が人間だって事を忘れちゃってるんですよね(笑)


でもその猫にも犬にも金魚にも蛙にも子供にも大人にもなれる自分…

それが本当の自分の正体なんですよね☆

「人間として」なんて高見の見物してる役柄を演出してる自分じゃなく、自分が誰なのか忘れてる自分(笑)

それが本当の自分☆

醜いアヒルの子が白鳥だと気づいていないのと同じ☆


それが神様の正体でもあるんですよね☆


自分勝手に自分の欲を埋めようと一生懸命な自分は、「自分」だと思い込んだ偶像を愛してしまっている状態なんですよ。


「自分を好きになりたい」とよく言いますが、それは実は自分じゃありません。

自分が関わった人たちの「影響」が作り上げた「自我」と言われるものなんです。

「自我」は、自分だと勘違いしている「偶像」ですよ☆

「自我」はむしろ影響を与えた人たちそのものの姿の再現とも言えるでしょうね☆


その「自我」が抜けちゃうと、簡単に猫になっちゃうんですよ(笑)

あ、体は人間のままですけどね(笑)


これをマスターできると、実は誰も嫌いにはならなくなるんですよ!

マジです!

スゴいでしょ?


…って言いつつ…

「我」に「返る」と、やっぱり苦手意識は戻っちゃいますけどね(苦笑)


でもここに仏教の言ってる「悟(さとり)」の本質があります☆

成功者たちの共通意識があります☆


この僕の言う、「本当の自分」を長時間維持できた時、生きたまま仏になる「そくしんじょうぶつ」の状態になれ、誰に対しても良い影響を与えるため、何やっても成功できる存在になれます☆

生きたまま天国にいることが出来るワケですね☆


だから「お金を手にいれたい!」と願う人は、自我状態のため、成功も天国も感じられないって事になりますね☆

二つ前のブログに、僕は本当にお金がないのに何故か幸せだと語りました☆

実はこの心境をある程度は自発的にコントロールできるからです☆


皆さんもこの心境を修得してみてはいかがでしょう?

「我(われ)」を忘れて猫なり犬なり何なりと同化した時…

つまり我を忘れた時…

しかもそれがウキウキ楽しく幸せな状態としてある時…


それが答えです☆

それが「本当の自分」

純粋に「魂」になった瞬間です☆