バカ1万時間で天才になれ! | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今回はタイトルのままなのですが(笑)


よく聞きませんか?

マスター、すなわちプロフェッショナルになるには1万時間を費やせば、その道のプロフェッショナルになれる。って☆


技術的な成功者の誰もが口を揃えて言っています☆

これは僕も納得しています☆

測った事はないけれど、絵を描く仕事も、今の霊能力を活かした仕事も、1万時間を費やしたくらいの年数に達しています☆

それ以前に絵も霊能力も幼い頃から共存してきた僕にとっての日常でした☆

僕は趣味で音楽をしますが、やっぱり音楽は趣味領域(苦笑)

絵や霊能力の比になりません。


やっぱりヘタでも何でも継続して行う事は実力になっていくもんですね☆

継続は力なり。


そう言う意味では僕は他にもプロフェッショナルな技術があります☆

バカです(笑)

バカさ加減はプロフェッショナルです!(笑)

そしてアマノジャクさもプロフェッショナルです!(笑)


天性?…かもしれませんが(笑)

いや、僕は根は真面目で素直で、本当はシャイボーイなので、絶対に絶対に後天的なものです!…と信じたいです(笑)


ま、さておき☆


僕はバカでアマノジャクになれた(最初から?)自分が大好きです☆

おかげさまで、変な社会概念に翻弄されずに、ノウテンキに日々を過ごせています☆


僕には世間体は通用しません!(笑)

もちろん現代の世間様がいう常識や秩序、さらには礼儀すら欠陥しています(苦笑)

ホント礼儀知らずで…


でも礼儀知らずだから、心底から寛容で包容力のある方々にしか好かれません(笑)

かけひき的な条件を内に秘めた、商取引的な方々は、そそくさと去ってってしまいます(苦笑)

だって礼儀知らずだから、僕から見返りは期待できないですもん(笑)


手のかかる異端児ですから(笑)


でもだから一般とは違う視点で世界が見えてるんですよ☆

何も霊能力だけが視点を異端にさせてるワケじゃありません☆

バカだからです(笑)



でもバカにしちゃいけません!(笑)

バカを1万時間以上かけて磨いた天才肌なんです!(笑)

プロフェッショナル!


こうして自分を褒めひけらかすこと自体がもう異端ですよね(笑)

よく聞く「自分で言うな」に逆らってます(笑)


でも思うんですけど、こんな得な性格を何で世間様は否定するんでしょ?

世間の常識なんて全然気にしないこの生き方は、ホントに幸せなんですけどね☆

散々と皆さんに薦めてきたのに、皆さんはそれでも世間体や常識を強く意識して、社会標準と自分を比較して嘆いてる…。

頭使い過ぎで、おりこうさん過ぎなんですよ。


何で自分の人生をヒトサマにあやつられなきゃいけないんですか?

いい人でいたいから?

それなら奴隷になるんじゃなく、自分の勝手な判断でオヒトヨシすればいい☆

「いい人」じゃなく「オヒトヨシ」になるんですよ☆

物質的な損や、労力的な損はあるかもしれないけど、気持ちぃぃですよぉ~☆

オヒトヨシは清々しいですよぉ~☆


お金で心をドロドロさせてヒニクばかり言ってるより誰が見たってカッコイイですよ☆

気持ちいいわカッコイイわ☆

オヒトヨシ最高じゃないですか!!


オヒトヨシになる秘訣?

バカです!(笑)

バカになること☆

損とか得とか計算できない脳ミソを搭載してりゃいいんですよ(笑)



なかなかなれない?

バカ思考に1万時間を費やす努力をしてないからですよ。


すぐ自分への損得で頭をフル回転させて安全位置を検索しちゃうから。

そんなGPS機能は邪魔なだけですよ!

そんなアプリ消しちゃえ(笑)


バカみたいにバカに1万時間を費やしたらエェの!

ちなみに一日7時間を約四年間で1万時間です☆


皆さんは、頭ん中フル回転の賢い時間を一日8時間以上も費やしてるから、約3年で賢いプロフェッショナルになっちゃうんですよ。

ま、一日8時間を費やさなくても一日3時間を10年間でも1万時間になりますから☆

10年後に賢すぎて泣いてるよりは、一日3時間だけ頑張ってバカになれたら人生も捨てたモンじゃないんじゃないっスか?


そしたら10年後には「いつも悩みの絶えない社会的にいいひと」という賢い人じゃく、「天才的発想力を発揮できる幸せなバカ」になれますよ☆


え?

どうやったらバカになれるかって?

クダラナイ駄洒落でも毎日考えてて下さい(笑)

飽きたら古今東西(ナゾカケ)でも考えたらいいですよ☆

それにも飽きたらヘン顔でもしたらいいですよ☆

更に飽きたらヘンな歩き方してみたり、ヘンな歌考えたり☆


これ実は小学生たちは日常的にやってますよ(笑)


子供たちは天才肌なんですよ☆

世間の常識なんて全然関係ないですもん(笑)

学校行きたくなきゃ、何かと策略練ってはズル休みを企む(笑)

ゲームソフトが欲しけりゃ何かと策略練ってはゴキゲントリを企む(笑)

大人からすればバレバレのミエミエの、おバカ丸出し作戦だけど(笑)

次々と出てくるおバカ丸出し作戦を練ることに関しては天才肌なんです!

非常識きわまりない(笑)


そうやって、世間のハバカレ者こそ、のちの天才になるんですよ☆

天才教育の基本です☆

あ、これマジです☆


教育や教養やマナーの行き届いた「おりこうさん」は天才にはなれないんですよ。

天才肌は奇想天外が絶対条件みたいなもんですからね☆


だから「バカ丸出し」を1万時間ちゃんと重ねて、奇想天外アマノジャクのプロフェッショナルに子供たちを見習って、大人たちも子供たちのように成り上がってください☆


そしたら貴方はもう天才です!!

え?

子供のような大人は成り下がりだぁ?

これだから教養のある方は困るんだよ…

どこに目ぇ付けて見てンだぁ?


目ん玉を顔に付けてんじゃねぇよ!!

心に付けるんだよ!

ココロ!!


バカ言うんじゃねえって?

バカだからしょうがないじゃん(笑)

でもバカのプロフェッショナルなんだぜぇ☆

ワイルドだろぉ?(笑)


皆さん、バカとハサミは使いようなんですよ☆

つまりバカとハサミのプロフェッショナルになれば人生で恐いものは無い!!


おっと…僕はまだハサミが使いこなせないや(笑)

早くハサミで豆つかめるようにならなきゃな!!

そしたら鼻そうじも耳そうじも可能になるハズだ!!


お!?
机の上に耳掻きが!!

何だ、ハサミ使わなくても便利なものがあるじゃ~ん(笑)

あ!そっかぁ!

バカもハサミも使い方を間違っちゃ~アカンってことかぁ☆

勉強になりやした!耳掻き先生っ!

セ~ンセ…今後とも何とぞ宜しくお願いしますよ…あ、これはほんの手土産ですよ…

あ、そんな先生…やめてください(笑)くすぐったいじゃないですか(笑)

いや、まぁ、ホントいつもいつもすみませんねぇ~♪



ん?

バッカじゃない!って?

そんなに褒めないで(笑)

調子にノっちゃうから(笑)