死ぬ気で。 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

よく死ぬ気で生きろ!ってのを聞きますが、僕は何度も死にかけたのにも関わらず、死ぬ気で生きる事にピンときていませんでした。

だってガムシャラに金稼ぎしたって明日死んだら虚しいだけだし。

ガムシャラに自己啓発したって明日死んだら啓発の意味ないし。

ガムシャラに遊びまくったところで楽しいのは最初だけで何やってても飽きて面白くなくなるの知ってるし。

死ぬ気でやる事の何とも理不尽な理由しか見つからなかった。


でも、今日やっと【死ぬ気で】の意味がわかった気がする☆


明日死ぬと分かった時には、一番大切なことが何かが明確になる☆

何も出来なかった…と後悔する、その後悔した思いこそが、今一番したい事であり、その対象が最も大切な人たちだ☆

それさえ解れば、死ぬ気になる必要もない☆
むしろ生きなきゃね(笑)


忘れたらまた死ぬ気になってみればいい☆

もちろん【死ぬ】必要すらない☆
当たり前だけど☆


【明日死ぬ】という設定をおくことで、本当に大切なものは何か?を知り、今日を生きる☆
そして寝る☆

そして目が覚めて生きてるって確認したらまたそれを繰り返す☆



そうやって毎日を生きてたら、ガムシャラに生きる事なんてしなくなると思う☆

それに、どうしていいか迷う事もなくなると思う☆


大切な人が、そのいずれかの誰かが側で自分の生き様や意志を見ててくれてるのならば、たとえ自分が死んでしまっても、その影響を後継してくれるだろう☆

だから自分だけにガムシャラな任務を背負わせなくても、今日一日をちゃんと誰かと共感していれば何てことない☆

人を信用できない人や、自分の人生ばかりを見つめる人には僕の言わんとしてる事が解らないかもしれませんが…


こんなブログの内容に胸を突き刺されたと言ってもらえるのであれば、その方々は、今からでも人生を改めて見直してみても損にはならないと思います☆


日々の生活の為に「お金」のことばかり考えた一日を過ごすより、誰と何を一緒に感じていたいか?…を考えてみてください☆

お金絡みで人と接することの虚しさが理解できると思いますよ☆
だって何も理解してくれない相手の姿がありありと見えてきてしまいますからね☆

本当に仕事ができる人は、これ読んでニッコリしてるんでしょうね☆
(^ν^)

大切なもの☆

発見してみて下さい☆