御徒町の摩利支天 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

東京最終日、せっかくの東京だったので、東京での相棒てあるお馴染みの モ ル ヒ ネ☆ちゃんと 御徒町の摩利支天と、御茶ノ水周辺の湯島聖堂・ 神田明神・妻戀神社にいきました☆

いずれも東京駅から近い距離なので(笑)



先ずは摩利支天に行ったのですが、何とも素敵な寺でした☆

名古屋の大須観音にも似た雰囲気を持ってる寺です☆

御徒町のアメ横のところにあるからかもしれませんが、空気感も似ていたように感じます☆

そこには日蓮さんや妻戀地蔵の像があり、本堂の挨拶を終えてすぐ妻戀地蔵の前で僕が立っていたら、モルちゃんが一言…

「何で妻戀なんだろ?」

僕も妻戀って何の事やら知らずに呆然とそこにいたので、答える事もできず(笑)

「何が?」

と相槌(笑)


するとモルちゃんが

「いや、後で行く神田明神の近くに妻戀神社ってのがあって…」

「そこはどうやらヤマトタケルが関連しているらしいよ」と。


僕は何となく

「んじゃそこも行こう」

って言ったあと、摩利支天の小さなお札を買い、 おみくじをひきました☆

そのおみくじが何と!
地元の熱田神宮でひいた番号と同じで、内容もほぼ同じ(笑)

これは妻戀に何かある! と直感し、もう頭の中は 妻戀神社でいっぱいに(笑)

なので足早に摩利支天を離れ、御茶ノ水へ移動しました☆


ちなみに余談ですが、モルちゃんのおみくじは凶だったので、ちゃんと内容を噛み締めて縛らせていただきましたとさ(^-^)