見慣れないギターケース | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今、やっと本当の意味で落ち着き、一息です☆

東京遠征お疲れ様~☆


と、家に帰ってみると見慣れないギターケースが!!

中を開けてみると…


お~!!タカミネのエレアコだ~!!


って実は、30日の演奏の為にアンプにつなげれるギターを借りたのでした☆


僕のバンド時代を輝かしくも飾ってくれていたギターは、僕の不注意により盗難にあってしまい…
以後、アンプにつなげるアコースティックギターは家にはないのです…

高かったのに…(泣)


という事でさっそく触ってみました~☆

めちゃ弾きやすいやんか!(笑)


指先も全然痛くならない!

リフ(メロディー弾き)も弾きやすい!

ハイフレットリフも手が引っ掛からない!

アコとエレアコだとこんなに違うものなのか!


…ってマニアックな話ですみません…感動してしまいました!


実はペタをくれている「豆子」さんから(正確には豆子さんの旦那さん)から借りました☆

長い付き合いのリア友なんです☆


ありがとね~ホント助かったわぁ~☆


という事で、帰ってきて早々とギター練習致します!

ギターによって多少グリップ(握り具合や弦の幅やテンションの加減)が違うので、慣れておかないとミス演奏してしまうので…

ってグリップのせいじゃなくてもしそうだけど(笑)

できるだけ手癖をつけておこうと思います☆


明日から早速仕事だから、集中して時間ほどほどに寝なきゃな…

頑張りま~す☆