60歳からの転職人生 その2 素敵な出会いに感謝して | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ


転職を決意して
全く違う職種の
面接を受けることになった。
 
なんとなく興味のある職種で
まず採用はだと思ったが
職場の雰囲気を見るだけでもいいと
軽い気持ちで面接先に向かった。


駐車場がよくわからなかったので

とりあえず聞きに行った。

中から明るい女性の声がして

ふと見ると

数人の子供たちと遊んでいた

ひとりの女性がいて

まぶしいくらいの素敵な笑顔で

本当に楽しそうで

キラキラ輝いていて

私は思わず立ち止まってしまった。



その女性は面接担当者だった。
聡明で仕事ができそうで
人に対しての
気遣いが感じられた。
女性が女性に一目惚れラブラブ
人生初の同性に対して一目惚れ
したような気持ちになり
いつの間にか
面接は終わっていた。



ナースから全く違う職業を選択して
果たして自分にできるかどうかわからない。
それよりも
私を採用してくれるかどうかもわからない。
でも...
私は可愛い子どもたちに囲まれて
笑顔で毎日を過ごしてみたいチューリップ
瞬間的にそう強く感じた。


私の知らない世界に

素敵な世界があったなんて

そう思うと

心がとても暖かくなった。


採用通知を楽しみにしながら

素敵な出会いに感謝していた。

Tank you for todayクローバー