60歳からの転職人生 ~その1 ナースから新しい世界へ~ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

ボストンの美しい風景を見て

溜息をつきながら・・・・

 

私がナースになったのは36歳の時。

整形外科の外来勤務が10年。

その後はディサービスに勤務して14年が過ぎた。

 

ナースとしてのスタートラインに立ったのは

遅かったが人と接することが大好きで

人のお世話をするのが大好きで

患者さんや利用者さんの笑顔をみるのが嬉しくて

毎日が新鮮だった。

 

ナースの仕事が大好きで転職だと思っていた。

 

 

夢中で働きながら二人の子供を育て

二人の孫ができて私はグランマになった。

初めての子育てに戸惑いながらも

毎日必死に頑張っている娘のサポートをしながら

仕事を続けていた。

 

可愛いまごが成長するにつれて

私も何か新しいことを始めて

成長したくなった。

 

新しい世界に飛び込んでみたい。

まだ見ぬ私の知らない世界を体験したい。

そう思い始めたら

いつの間にか歩き始めていた。

 

慣れた仕事や働きやすい環境を捨てて

第1歩を踏み出すのは

とても勇気がいることで不安も多い。

でも私は

新しい明日に向かって

歩いていきたい。