可愛いうさぎになりたくて | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

2023年クローバー

今年は私の年うさぎ

 

干支を聞かれて

うさぎ年ですよー」

と答えると

可愛くていいねドキドキ

と言われることが多くて

まんざら悪い気がしなかった。

 

だって・・・

わたしはうさぎが大好きで

いままで2回うさぎを飼ったことがあるから・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて 

私はどんなうさぎなのだろう・・・❓

動きは素早くないし

ずる賢くなるほど要領も良くない。

どちらかというと

おっとりうさぎかも・・・

 

そして

今年は還暦うさぎ

定年退職の年だけど

2年前にパートになり無理なく仕事を続けている。

 

欲しい物がない訳ではないが

けっして欲張らず

穏やかな日々を過ごせるようにと願っている。

 

無理せずに

ゆっくりゆっくり

進んで行ければそれでいい。

おっとりうさぎのままでいい花

 

でも少しだけ・・・

可愛いうさぎになりたいなラブラブ

 

 

 

 

 

 

お正月だから

旅のプロが厳選した

博多の料亭のお節を家族で頂きました。

美味しくて幸せよだれ