びっくりして恐くて心臓が止まりそうになったこと | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

夜8時頃自宅から徒歩3分程のスーパーに行くため

夜道をてくてく歩いていた。

 

すると

前方からゆっくり走行して来た自動車が

私とすれ違ったところで停車して

降りてきた男性に声を掛けられた。

 

恐かったけどすぐ前がスーパーだし

他に通行している人がいたので振り向いた。

 

すみません。職務質問ですけど~

 住所とお名前を教えて頂けますか?

 

急に男の人に呼び止められて

恐くてビクビクしたけど

目の前がスーパーなので

いざとなったら駆け込む覚悟で

質問に答えたガーン

 

よく見るとお巡りさんだったガーン

 

実は行方不明の方を探していて

 背格好が似ていたもので

 失礼しました。」

とお巡りさんは頭を下げて

パトカーに乗って去って行った。

 

 

 

 

人違いかあ~

まだ心臓がドキドキしている驚き

 

少し冷静になって考えてみた。

行方不明者って

もしかしたら認知症のおばあちゃん

 

夜徘徊したので捜索していたところ

暗かったので

もしかしたらと思われたのかなあ?

 

近くのスーパーに行くから

普段着のままでサンダル履きだったから・・・

 

寒くて背中を丸めて歩いていたから

老人と間違えられたかもねぐすん

 

 

 

思いがけずにビックリしたけど

いいこともあった。

 

売れ残ってい駅弁を安くゲットできた。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは高くて諦めていたけど

私の好きな物ばかり入っていて

幸せを隠しきれないドキドキ

 

いただきます花

美味しい物を食べて

明日からまた頑張ろう音譜