憧れのハーバード大学 アメリカへの夢 | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

息子がアメリカに行った時に

送ってくれたハーバード大学の写真を見て

うっとりラブしながら

世界の優秀な頭脳の集まるすごい大学

こんなに素敵な校舎なのだなあ・・・

 

キャンパス内のショップやカフェは

誰でも自由に出入り出来るみたいだから

いつか行ってみたいなあ笑ううさぎ

 

ボストン美術館にも行ってみたい。

 

 

 

そういえば

10代の頃アメリカの大学に留学したいと

英会話の勉強をしていたけど

結局実現出来ずに

語学とは無縁の看護師になり

数十年が過ぎた。

 

海外旅行は大好きだから

ラジオの英語講座は続けているけど

コロナの制限も緩和されたし

シニアのプチ留学を目指してみようかなあ・・・

 

高齢の父がいるし

孫も小さいから

今すぐ旅立てないけど

少しずつ計画を立てて

今より少し多く英語の勉強をして

たくさん楽しみを持って

ゆめを抱いて

明日に向かってラブラブ

Going my wayクローバー