おばさんのひとり旅 仙台編~その3~ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

天気が良くて遊覧船からの眺めは最高で

短いながらも快適な船旅を楽しむことができた。

 

遊覧船から降りたら松島散策をしようと

思っていたのだが予想外の暑さにダウン驚き

お腹がすいて名物の蠣が食べたかったのに

牡蠣小屋が満員ガーン

待っている体力もないのでJRで仙台駅に向かった。

 

のどかな風景を車窓から楽しむ。

自然が豊かで良いところだけど

きっと震災の時は大変だったろうなあと

考えていたら心が痛んだぐすん

 

仙台駅に到着した頃には空腹がピークに達していたので

足早に牛タン通りに向かい

ついに念願の牛タン定食を食べることができた。

ランチタイムだったのでサラダとドリンク付きで超ラッキー音譜

牛タンは柔らかくてジューシーで美味しいラブラブ

テールスープはネギとのバランスが良くて幸せ感が広がる

麦ごはんも美味しくて

ちょっと多いかなあ?と思っていたが

気が付いたら間食していた。大満足花

 

私だけこんな贅沢していいのかなあと

ふと自宅にひとり残してきた父を思い出した。

今頃はディサービスでレクリエーションの時間。

たぶん仲の良い利用者さんと職員の方と一緒に

楽しんでることだろう・・・

申し訳ないけど明日帰宅するまで

私だけの時間の贅沢と心の贅沢をさせて頂きますね。

 

まだまだ観光したいけど今朝は早起きだったし

少し歩き疲れたからホテルで少し休憩することにしよう。

ホテルに向かってレッツゴー歩く