おばさんのひとり旅 仙台編~その2~ | お気楽なスローライフ

お気楽なスローライフ

肩の力を抜いて気ままにゆったりと毎日を過ごしていければいいなぁ

 

 

 

 

仙台空港からJRで仙台駅へ行き乗り換えて松島海岸まで

行くことにした。

 

仙台駅構内にパン屋があり

チーズフレンチトーストが美味しそうで

つい購入してしまった。

松島海岸に到着したら美しい景色を眺めながら

ゆっくり食べることにしよう。

 

松島海岸から遊覧船で島巡りを楽しもうと

ネット予約をしておいたので

乗船時間までベンチに腰掛けて

松島湾を眺めながら先程購入した

チーズフレンチトーストを食べたら

本当に美味しくて

「ほっぺが落ちる」

というのはたぶん・・・こういうことをいうんだろんなあ~

 

平日なのに遊覧船の乗客は多くて

さすがに松尾芭蕉が

「松島や ああ松島や 松島や」

と謳った有名な観光地だとつくづく思う。

10月なのに暑くて歩いていると

汗ばんでしまうので遊覧船の中で

腰掛けてゆっくり島巡りができるなんて最高だった。

 

それにしても260あまりの島があるなんてビックリ仰天!

よく見るとそれぞれの島に特徴があるような気がする。

船から降りたら美味しい物をたくさんたべたいなあ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)