石の力 | ぷにっ!ブロク

ぷにっ!ブロク

たま〜に!
出来事を書いています!❀.(*´◡`*)❀.

相変わらずワクチンを打った息子は

低体温のまま よくて35.5度悪くてエラー

でも今日は 大声で弟を叱れるほどなので

大丈夫だろう!多分。


こんな時 天然石屋さんのお友達が居ればなぁ〜って思っちゃう

この歳になると 癒しがほしくなる。

小さい時から何かと石が好きで

石を拾っては 母親に怒られ

母親に内緒で父親の車の中に 石を隠しててもらっていた。優しい父なのだ〜。

私は 父が大好き そう父さんっこ!

父も私っこ。どこ行くにも父と。

まぁ~母は 姉にかまいっきり。

いや!姉のストーカー。高校生の時など部活をしている姉に門限5時とかありえんし。

まぁ〜そんな母ですが 私が18ですぐ4トンのトラック運転手になった時のこと

私に 紫色の数珠を持ち歩けとくれた。

それをトラックに見える所におき

いざ長距離 ブラックアイスバーンで日勝峠で

前のトラックが交通管理の赤点灯を信号機と勘違いして止まっていた。

避けることができずトラックの運転席ギリギリ

さけてペッシャンコ。

そのぶつかる寸前 目の前で数珠が

はち切れた。

あの紫水晶なのかアメジストなのかわからんが

あの数珠に助けられたのは

間違いない。

私は 意識失って救急車で運ばれてしまったから

その後わからないけど 誰かがそのはち切れた

数珠の玉を集め広い 何故かまた私の手元に

戻ってきた。なので直し常にバックに入れて持ち歩いていたが  な、な、な、ななんと、、、。

盗まれた〜。


夏  父と買い物に出かけサンルーフ開けっ放しで

私の白いリュックを助手席に置いて

財布だけ持って100均へ、、、、。

戻って見ると リュックがない。

交番で中身を説明する時 とっても怪しまれた~

だって ハンカチ ちり紙 数珠って。

お巡りさんが 盗んだ人は 今頃バチが当たっているね!って。笑


でも今思うとバチじゃなくて

その人を助けるために その人の手元に

行ったんじゃないかなって思っている。

きっと。今頃は 悪いことに気づいて 

幸せになっていたらなあ〜って

思います。

なんだか沢山書いちゃった。


でもつぎ生まれ変われたのなら

自分も色んな人を助けれるような

天然石(パワーストーン)屋さんに

なれたらな〜って思う。


後は 石に興味がある中学3年が

石とどうかかわっていくか


私は 本当に石にはすごいパワーがあると

信じている。

命を救ってもらったからね。