中古車 | ぷにっ!ブロク

ぷにっ!ブロク

たま〜に!
出来事を書いています!❀.(*´◡`*)❀.

思いっきり愚痴



12月に今のノアが車検が切れるため

中古車を買う話を旦那としていたが

旦那が結構面倒くさがりなのか?

臆病なのか?よくわからんけど、、、。


早めに車屋にいって探さないとと言っていたにも関わらず ギリギリになって

私の同級生に電話をし

車を探してもらう?知り合いの車やに頼む

ことにしてもらって

昨日の晩 車取りに行ったけど(旦那がね)

帰ってきて 


ママ〜出てきて~って電話!

変な音がする〜っていって

焦ってんだか ボケてんだか そりゃ〜そーだろ!


20万キロ超えてんだから!

私は 20万キロ越えなどの中古車を買う旦那が

分からない。

試乗してみて イヤイヤ オイル入ってない音しとるがな。もしかしてどこもかしこもいっとんじゃない?と思う程の車がたびたび揺れる

(振動ってやつ)

あー やべー頭の中で こりゃ〜下手すると

オルタとかいっちゃってんじゃない?って

思う程。

頼んだ 相手が同級生であれ

文句を言える相手では ない!(旦那からは)

私からは 別に言えるけど 私が頼んだんじゃないしね~。

車は 何度も買う時は エンジン見て

オイルが入ってるかみて

下回りみて エンジンかけさせてもらって〜って

口が酸っぱくなるほど言いました。


全く学習能力のない 情けない旦那様ですわ!

何度目だよ!車

とりあえず オイルがやけるような

匂いがするので 今朝オイルを見てみると

な、な、な、ななんとすっからかんじゃねーか!

おい!走行中にエンジン焼けて事故ったらどないすんねん。子供何人のせていつも走っとると思ってんねん。と家の前でヒートアップ⸜( ‵_′ )⸝

買った車屋に持って行ってみると

クーラントをくれたらしい。


そりゃ上下の線の下の下だから見りゃーないの

わかるけどさ~。

自分で入れてって   どういうことですか〜?

結局 オートミッションかもしれないって!

オートミッションかもって(オートマトランスミッション)のことですか?

ね、ね、ね、!

ついて行けば良かった~と後悔する。

旦那は オートミッションなんて言われても

分かる訳もなく うちでは 直したり 測る機械がないから どこか出して直してもらって!


おーい!

とてつもなくサラッと言ってますけど

どんだけかかると思ってんねん。

旦那も 買う時20万キロ超えてるけど

試乗してなんともないから大丈夫。って

言ってたもん!ってさ

思いっきり 試乗してないやん。

だって オイルカラケツ   オイルの焼けた匂いがしてるし   クーラント入ってない。

ウオッシャー液 カラケツ

エンジンから 異音 

車体の振動


もう 人に売れる車じゃなーい。


こう見えて 18歳から 71クラウン パールツートン

下は ゴールド ゼントウフイルム←違反のため小さい声で。笑         今じゃー時効だよね〜。

2代目 センティアもろもろ

VIPカー仕様にこだわり メンテナンスも

自分でスタンドのピットに入り オイル交換

もろもろやってたんですよ。

女でも 車に少しは 詳しい主婦でもいるんですよね~。スタンドやめて 知り合いの

車の 整備 塗装会社で少し働き 

その後 車の 電気関係の会社でお手伝いして〜ってそれなりに 分かるところは  わかる。


それもまぁ〜。


同級生も 女なのに〜。わかるわけないだろ的な?

みたいな!


はぁ〜 この怒りは どこに持っていけば

いいのでしょ。


息子の低体温症も治らず 

ワクチン会場のヘボヘボ先生!

あ〜体温めてください!で済ませたな〜。

34度以下で体温エラーになるのは わかるけど

33度よりも低いかもしれないじゃんか!


そのおかげで 高校体育で 思うように

体が動かず  キーパーなんてさせるから

親指 打撲。病院行きですわ。

手も足も まるっきり温かさがなく ブス色。

お腹まで 冷たっ!ってほど。


もう こっち あっちと 色々

頭にくることが多くて 

石磨きができない。


特に 旦那が学習能力無さすぎて

どうしていいかわからん。

そのくせ すぐ 私が怒ると 子供達に当たるし


ほんと もうどうしたらいんだよ~。

48歳だぞ!

甲状腺ないから 体が持たないのに

朝4時半から起きて 弁当作って

小学生2人 中学生2人 高校生と学校まで送り

往復 1時間!

それも壊れかけのノアで、、。


そこから 洗濯もろもろ

夕食   (今週は 旦那が出張から帰宅)のため

8人分のご飯支度。


夜に洗濯もう一度 

こんなこと 毎日 やってられるか〜!




1人になりたい、、、、。