人間ドック | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

先日受検した人間ドックの結果が返ってきました。
通常の健康診断は毎年、検査項目の多い人間ドックは2~3年に一度受検するようにしています。

そこで前回と今回、連続して良くなかった点を挙げて、自分への戒めとしたいと思います。

(例)前回→今回【基準値】
・HbA1c(NGSP値)5.6→6.2【5.5%以下】
過去1~2ヵ月間の平均的な血糖値が反映されるそうで、血糖値が高めになっています。運動もしないといけませんね。

・胃
胃体上部大弯ポリープ 4mm(前回から大きくなっていない)

・大腸
上行結腸腺腫 4mm(はじめて出てきた)

・目
左眼 視神経乳頭陥凹拡大(前回と継続)
前回の検査結果が出た後、眼科に行って診てもらったところ特に異常無しでした。
ただし、眼なのと緑内障がもし進んでいると困るので念のため受診しようかなぁ。


自分自身を客観的に見返す機会にしたいですね。