夏は焼しゃぶ!ヘルシーでスタミナたっぷりな豚料理を堪能してきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

豚料理と言えば一にも二にも「とんかつ派」のじぇりぃ~ですが、江坂に豚料理専門店があるということで行ってきました。

こちらは豚は豚でも、豚しゃぶ、焼豚しゃぶがメインと言うことで、冬は鍋の豚しゃぶ、夏は焼豚しゃぶとちょっと変わった感じですね。

今回は夏verと言うことで焼豚しゃぶ(牛もあります)メインでいただきました。
もちろん豚の食べ比べもあります。

錦雲豚と犬鳴豚
(左)錦雲豚(右)犬鳴豚


黒毛和牛
黒毛和牛

焼しゃぶ
焼きしゃぶ


ルクルーゼ
豚しゃぶのお鍋はルクルーゼ


しゃぶしゃぶ用豚肉
しゃぶしゃぶ用のお肉


お野菜
しゃぶしゃぶ用のお野菜


しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶが出来上がりました


豚はどれも柔らかくってうみゃい!ですね。
食べ比べるとそれぞれの違いも分かってきます。

鍋の合間に頂いたもの。。。

サラダ
大根サラダ


激辛マーボー豆腐
激辛麻婆豆腐

牛すじ土手焼き
牛すじ土手焼き


などなど完全に居酒屋&鍋を堪能出来ました。

この日は大人数で訪問したのですが、あれよあれよと宴会にしては頼みすぎてしまっています( ゚Д゚)


レシートを見ると・・・

 付きだし(白身魚の煮こごり)
 枝豆 280円
 牛すじ土手焼き 480円
 こだわり焼豚 300円
 豚味噌きゅうり 300円
 長芋わさび漬け 300円
 シャキシャキ大根サラダ 480円
 焼きしゃぶセット 錦雲豚(2480円/1人前)
 犬鳴豚(2280円/1人前)
 激辛マーボー豆腐 580円
 やきとん五種盛り (ハツ・しろ・タン・ハラミ・アスパラベーコン) 780円
 黒毛和牛(1680円/1人前)
 一口カツ三種盛り(クリームチーズカツ・梅肉と紫蘇の一口カツ・豚キムチーズカツ) 680円  〆特製焼きそば 380円
 豚しゃぶセット(国産もち豚)1580円/1人前
 フォンダンショコラ 480円
 シューソフトクリーム バニラ 380円
 薩摩芋スティック アイス添 380円
 季節のシャーベット W 280円

な感じです。

曜日を狙っていくと、とってもオトクですね。
木曜日ですと、食べ放題、呑み放題で2999円と破格値です!


曜日別のオトクなイベントメニュー


豚肉って焼いたり鍋にすると、お野菜も一緒に食べれるのでとってもヘルシーですね。
ガッツリな気分でもおなかに優しいので、店内は女子会なんかでほぼ満席でした。


駅近い(目の前)ですし、江坂で宴会!なときには是非是非再訪したいと思います。

お店の情報はこちら

 食べログさん

 ぐるなびさん


3Fにあるお店の入口


(行き方)

地下鉄御堂筋線/北大阪急行 江坂駅のホームからお店が見えます

南改札口を出て左へ、徒歩約2分。
江坂駅東側新御堂筋沿いにある定食屋さんのかっぽうぎさん左側奥のエレベータで3Fへ。