お昼でもモーニングパンをいただけます♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

ランチタイムに、こんがり焼けたパンを使ったサンドイッチをいただきに、
箕面市にある、珈琲庵 珈集 さんに行ってきました。

食べログでサンドイッチを検索すると、どうしてもテイクアウト系のパン屋さん
ばかり出てきてしまうので、なかなか焼きパンを使ったサンドイッチを探すのが
難しいですね。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-DLTサンド
BLTサンド


こちらのお店は、午後2時まで、モーニングタイムです晴れ
ということで、ランチの時間でも、ドリンク+αの料金でしっかりモーニングのメニューが
いただけるのは嬉しいですね。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-店内
店内には珈琲豆がたくさん

今回いただいたのは、
 アイスコーヒー薫(546円)+BLTサンド(368円)
 アイスコーヒー夕霧(525円)+チキンカツサンド(368円)
の、しめて1807円です。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-チキンカツサンド
チキンカツサンド

薫は、とってもまろやかなアイスコーヒーでした。
夕霧は、すっきりですがコクのある軽口のアイスコーヒーでした。

注文を受けてから揚げもの等をされているので少し時間がかかります。
古風な店内は、ゆったりと読書をしながら・・・にぴったりな雰囲気ですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-看板
入口

店内はいちおう分煙(手前とカウンターが喫煙席、奥が禁煙席)ですが、
特に仕切り等はないので紫煙は循環しています。

静かな雰囲気なんですが、席によっては調理場の音がだいぶん響いていました。

コーヒーは美味しいだけに、「雰囲気」は、もうひと踏ん張りと言った感じですね。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-外観
箕面駅から歩けるお店の外観

珈琲庵 珈集 (カフェ・喫茶(その他) / 箕面駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5