う・さ・ぎ♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

箕面市の小野原地区には新しいレストランが、どんどんできていますね。
そんななか、イタリアンの ジラッファ (GIRAFFA) さんに行ってみることにしました。

ランチは、11時~15時まで、セットが1380円でいただけます。
もちろん単品メニューもありますね。

今回いただいたのは、ランチセット(1380円)のなかから、メインは
 パスタ
 カレー
をチョイスしました。
セットには、サラダ(自家製ドレッシング)、バゲットトースト2ヶ、メイン(上記)、
ひとくちドルチェ、ドリンクが付いています。
+αで、ドリンクは、カフェラテ、生ビール小(スーパードライ)に変更です。(^_-)-☆

さて、こちらのパスタは、具は同じで、ソースを選ぶスタイルですね。
この方式には賛否両論あるかとは思います。。。
本日の具は、きのこと小柱でしたので、クリームをチョイスしました。
自信はありませんが、ポルチーニの薫りもしたような気がしました。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-パスタ
パスタ

麺はややアルデンテな感じで、しっかりソースが絡んでいいですね。

カレーは、ハバネロカレーです。名前のとおり辛口ですが、口から火が出るほどでは
ありませんね。しっかりとした辛口と言った感じです。
カレーは普通に美味しかったのですが、カレーにもバゲットが付いてきたのは、ご愛嬌です。

カフェラテは、ラテアートでお願いしました。
やってきたのは、ウサギウサちゃん です。


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ラテアート
ラテアート(うさぎ)


いいですねぇ~!癒されます(*^^)v
ゆったりできる、いいお店でした。

駐車場は、店前と少し離れたところにあります。

関連ランキング:カフェ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅