ランチでトリッパをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

食べログ1200軒目のレビューとなりました。

池袋でランチ♪となりましたので、駅からほど近い、南池袋にある、ストーリア さんに
行ってみることにしました。

こちらのお店は池袋駅39番出口から徒歩2~3分と、迷わなければかなりの駅近ですね。
シアターグリーンの1Fにお店はあります。

食べログ での事前チェックだと、点数は高めですが・・・といった印象でしたが、
実際に行ってみると、こじんまりですが、本格イタリアンバールでした。

ランチは1000円で、スープ、前菜盛り合わせ、自家製パン、ドリンク付きと、
盛りだくさんですね。

訪問した日は、
・メカジキのソテー オリーブとケッパーのソース
・手打ちパスタ 生ハムミンチのトマトソース リコッタサラーテ添え トレネッテ
・ソーセージとフレッシュトマトのスパゲッティーニ
・トリッパのトマトソース オレキエッテ
がありました。

じぇりぃ~は、トリッパのトマトソース オレキエッテをチョイスしました。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-トリッパのトマトソース オレキエッテ
トリッパのトマトソース オレキエッテ


たっぷりのトリッパは、やわらかく煮込まれていて◎です。
お昼からワインが欲しくなる味ですねヾ(@^(∞)^@)ノ

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ


前菜の盛り合わせは、温かいものはひとつひとつ、その都度オーブンで温めていました。
ランチでも手を抜かずに、きっちり、しっかりと手造りされている姿勢に敬服です。

しかし、ランチにトリッパは、ワインワインが飲みたくなりますね。

お店は、表通りから少し入ったところにありますが、やっぱりこういった名店を
訪問できると、楽しみがまたひとつ増えますね。

イタリアンバール ストーリアイタリアン / 東池袋駅都電雑司ケ谷駅池袋駅
昼総合点★★★★ 4.0
食べログ グルメブログランキング