ビアホール&レストランでビールを堪能してきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

JR大阪駅上の伊勢丹は連日満員ですね。
すこし落ちついてきた、平日の夜に、ビアホール&レストラン「デリポート」 さんに
行ってきました。

食べログ上では、ファミリーダイニングとなっていますが、お昼はファミリー向け
夜はビアホールと、二面性のあるレストランですね。
もちろん夜もファミリー使いも出来ますが、場所がら大人の街に変身です。

さて、今回いただいたのは、コース仕立てになっているパーティープラン(3900円)です。
メニューの構成は、
 (1)前菜盛合せ ビアソーセージ、クラッカー&チーズ、枝豆 
 (2)鯛のカルパッチョ
 (3)デリポート名物!骨付 若鶏の唐揚げとポテトフライ
 (4)シーザーサラダ
 (5)やわらか牛のサイコロステーキ
 (6)海鮮塩焼そば
 (7)飲み放題付 生ビール、 焼酎(芋/麦)、酎ハイ、 ウイスキー、 ソフトドリンク 〈120分間〉
になっています。

生ビールは、ドイツの麦芽100%ビールのレーベンブロイ(Löwenbräu)です。
このビールは、さっぱりと飲みやすくっていいですね(^_-)-☆


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-レーベンブロイ
レーベンブロイ


別料金のものとなりますが、「ヒューガルデン ホワイト」もいただきました。
日本では酒税法上、小麦が入っているので、発泡酒に分類されるそうですが、ドイツでは
ビールです。その名のとおりホワイトで、かなり軽口。。。どんどんイケますネ。
しかし、ビール飲み比べって、どんだけビールビールすきやねん!


じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪-ヒューガルデン ホワイト
ヒューガルデン ホワイト


さて、お料理ですが、唐揚げは、骨付きです、カリっと揚がっていて◎ですね。

サイコロステーキは、国産ではないものの、かなり柔らかいお肉で、コースとは思えない
一品でした。

百貨店の上のレストランとしては、接客も総じて良く、場所も分かりやすいです。
ビアホールというお店の形態上、2,3名ではなくもう少し大人数での利用が◎ですね。
個室もあるので、20名前後の集まりにもってこいです。

また行きたいお店です音譜

ちなみに、ぐるなびのクーポン を使うと、コースが10%offになります。
あと、予約不可って書いてありますが、普通に電話でコースの予約OKできます。

デリポート (レストラン(その他) / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.0
食べログ グルメブログランキング