スープカレーをいただきましたぁ~♪ | じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪

 
大阪・梅田を中心としたグルメBlogです。

食べログでも「じぇりぃ~」で登録しています。

札幌の名物と言えば、スープカレーです。
今回は、旅行中に一度いただくことができました。

訪問したのはすすきのからほど近い、GARAKU
さんに行ってみました。

が、お店は2Fながら、1Fまで行列です。並ぶのが苦手なじぇりぃ~としてはどうしようか迷いましたが、
せっかく札幌までスープカレーを食べに来たので、並ぶことにしました。

寒いなか、狭い階段を並ぶこと数十分、ようやく店内に入ると、店内でもしばし待たないといけません。

でも、その甲斐あって、美味しいスープカレーをいただくことができました。

じぇりぃ~の美味しいお店を訪ねて♪
やさい15品目大地の恵み


このスープカレー、21種のスパイスがブレンドされているそうです。
お米は、北海道産のななつぼし、野菜類は、基本的に北海道産と、どれもこだわりの逸品ですね。

和風だしも効いて、とっても美味しいスープカレーでした。

スープカレー GARAKUスープカレー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング