クリスマスにおすすめの映画② | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「「おすすめ映画」について。
皆さんは、クリスマスをどうお過ごしですか?
ケーキや、プレゼントは?

クリスマスをテーマにした映画は、いくつもあります。
暖かいお部屋でまったり過ごすのでしたら、
映画でもいかがでしょう?

 

①「めぐり逢えたら」

シングルファーザーのサムは奥さんをガンで亡くします。

息子のジョナは、励ます意味でラジオ番組に電話して、

お父さんの彼女を募集して、奥さんへの想いが話題になります。

 

運命って、ロマンチックですよね。

全く知らない2人が巡り逢うなんて…。

ってそう考えると、全てのカップルが?

 

 

 


②「ホームアローン」

これは定番ですよね。
何度、テレビで再放送していることかw
子供の留守中に強盗なんて、本当にあったら恐ろしいですけど。

家族旅行準備にドタバタしてたら、なんと息子を忘れるという、
とんでもない展開から始まります。
特殊部隊並みのトラップで、撃退していく様が爽快です。

 

 


③「ホリディ」

 

英語圏ならではで、日本人ではあまり考えられないですが、

ロンドンとロサンゼルスの失恋した2人の女性が、クリスマス休暇に、

お互いの家を交換して、その滞在先で素敵な出会いが…。

 

こういう昔のラブコメは、テンポがゆっくりで、

テンポのゆっくりさが、ロマンを盛り上げますね。

恋心にウキウキしたい人は是非。
 

 

 


④「トムとジェリー」『メリークリスマス』

これは映画じゃないんですがw
子供心にもとても覚えているストーリーです。
定番のいつものケンカをするトムとジェリー。

でも、いつも仲が悪いのに、
この回は、いつものトムとジェリーじゃなく終わります。
ほっこり!

 

 

見たことある映画も、そうでもない映画も、
今一度、"アンテナ"を立ててみると、
クリスマスの雰囲気と共に、違ったものが見えてくるかもしれません。虹

 

 

 

いつも有難うございます。

シェアしたいときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------