いつか老後に時間ができたら好きなことをする? | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「助走」について。

皆さんは、何か夢はありますか?

それはどんなことですか?

 

人によって、

「今」が我慢の時で、

「未来」が輝いて見えている人はいます。

 

いつか〇〇になったら。

 

いつか定年を迎えたとき、好きなことをして過ごしたい。

いつかいい人と出会ったら、全力で恋愛したい。

いつか自分のやりたいことが見つかったら、頑張りたい。

いつかお金が溜まったら、夢を叶えたい。

 

ビートたけしさんの、

とても納得した言葉がありました。

「サラリーマンが定年を迎えるにあたって、

 趣味を見つけようとか、定年後は何かしようとか、

 あんな馬鹿な話は無くて。

 定年過ぎてから釣りなんか覚えようったって、覚えられるわけないんだよ。

 時間ができたらやるのは趣味じゃなくて、時間をつくってやるのが趣味なんだよ。」

 

なるほどなーと思いませんか?

 

どんな「今」も、

必ず「未来」につながっています。

 

もし、「未来」のために、

「今」を生きていないのであれば、

なんのための「今」なのでしょう?

 

意外と「未来」の価値が高く、

「今」の価値を低く見積もっている人、多くありませんか?

 

 

"いつか"と考えていることがあるのであれば、

「今」は、その助走のようなもの。

 

助走があるからこそ、

"いつか"が現実になるのではないでしょうか。虹



いつも有難うございます。

今が雑になっているときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------
#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------