光だと思って掴んだものは放し難い | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】

心理学と心理学を身近に。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「変化」です。
皆さんは、人生の中で、
試行錯誤の中で「なるほど!」と思ったことありますか?

例えば、本や人との出会いなどは、
そういった閃きや発見があることが多いでしょう。

そして、そのときの自分にピッタリで、
これからもこの考えでいこう!
これからもこうしていこう!と、決めることがあります。

そして""だと思ったものを強く握ります。

ところが、人生は様々なことが、
次から次へと変化してゆき、自分も変化します。
また、ままならないことや葛藤に出会います。

今まで通り、あの"光"を握っているはずなのに、
うまくいかないこともあります。
そして、色々な変化に気づかず、同じ方法を試みます。

急ぐこと
頑張ること
厳しくすること

例えば、このようなことは、
どちらかといえば、解決策的になりそうですが、
それでうまくいかないことも起きます。

ゆっくりすること
頑張らないこと
優しくすること

にしたなら、うまくいくかもしれません。

それでも、自分が"光"だと思ったものは放し難いです。
ちゃんと盲信していることの本質を見て、勇気を出し、
新しいことを試してみましょう。
虹



いつも有難うございます。


勇気です。

.

∞ ----------------------------------
カウンセリングルーム「アンフィニ」
URL:http://www.co-infini.com
心理カウンセラー 青柳 雅也

心理学講座「青い柳のココロカフェ」
URL:http://www.co-infini.com/cocorocafe.html

カウンセラー資格/セラピスト養成コース
URL:http://www.co-infini.com/course_menu.html

法人メンタルヘルスケア導入事例
URL:http://www.co-infini.com/c_example.html

登録カウンセラー・セラピスト募集!
URL:http://www.co-infini.com/recruit_php.html 
∞ ----------------------------------

スマナサーラ長老の仏教塾/サンガ
¥1,620
Amazon.co.jp