Uncharted territory 未知の領域 | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】

心理学と心理学を身近に。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「悩み」です。
皆さんは、どんなことを悩みますか?
今進行形のことについて悩んでますか?

人は「未知の領域」というものが、
とても苦手です。
経験していないことは不安です。

経験していないこともそうですし、
苦手なので避けていて、
経験を回避していることもそうです。

未来も。

現在進行形で悩むのならば、
それはとても価値のあることだと思います。

しかし、それが「未知の領域」のことを
やる前に悩むならば、
それはちょっとだけでいいのかもしれません。

「悩むなら、なってから悩みなさい。」

宇宙兄弟で、シャロンが六太に伝えた言葉です。

皆さんもやる前に、アレコレ考えてみたものの、
やってみたら色々なことに気づいたり、
思ったよりそうでもなかったりしたことありませんか。

自信がないことは、
特に、最初の一歩が出ないものですが、
失敗を恐れる必要はありません。

"失敗"もまた、価値のあることですから。
"実践"をしていくことは、とても価値があることなのです。
虹



いつも有難うございます。


気持ちを大事に。

.

∞ ----------------------------------
カウンセリングルーム「アンフィニ」
URL:http://www.co-infini.com
心理カウンセラー 青柳 雅也

心理学講座「青い柳のココロカフェ」
URL:http://www.co-infini.com/cocorocafe.html

カウンセラー資格/セラピスト養成コース
URL:http://www.co-infini.com/course_menu.html

法人メンタルヘルスケア導入事例
URL:http://www.co-infini.com/c_example.html

登録カウンセラー・セラピスト募集!
URL:http://www.co-infini.com/recruit_php.html 
∞ ----------------------------------

宇宙兄弟 コミック 1-27巻セット (モーニング KC)/講談社
¥16,337
Amazon.co.jp