本人は気づかない欲求の暴走 | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

ブログ説明書 】【セミナー案内 】【東京開催


全国で受動喫煙防止条例 を実施して欲しいなぁ。



さて、今回は「ストーカー」についてです。

皆さんはストーカーにあったことありますか?

私は今、実はちょっとあってます(^^;


消印の無い、当人の店のハガキが届いたり、叫び

わけのわからないコメントがあったり、

拒絶しても通じない、ゾンビ的な相手は恐ろしいものです。


好意が「ストーカー行為」に発展するのはなぜでしょう?


本来は相手の喜ぶ顔を見たいのが好意ですが、

ストーカーは受け入れられず、満たされなかった好意を

自分で処理できないという背景があります。


ですから欲求は処理されず暴走し、オバケ

相手が感じている嫌悪感も、全く興味が無くなります。

相手に自分の存在を知らしめるだけで満足なんです。


更には驚くことに、加害者であるストーカーは、

振り向いてもらえない!と、「被害者意識」までも、

持っていることが多いのです。


年間15,000件もあるストーカー事件。ナゾの人

事件になってないだけで、それは表面的件数です。

潜在的な数は、もっともっと多いでしょう。


ストーカー規制法 によって、

やっと犯罪行為として扱われるようになりましたが、

ちょっとした抑止力に過ぎません。


多くは人が生み出した、心の問題に行きつくでしょう。

ストーカーは反応すれば、更に入り込もうとします。

「ノーストローク」…無視をしばらく実践検証してみますw虹




いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -

あ、この記事は反応になってしまっているのか…(;´Д`A

.

警察に頼らないストーカー対策/全日法規
¥1,365
Amazon.co.jp