いつの間にかわからなくなって | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※お初の方は説明書 のご一読をひらめき電球

※セミナー案内はコチラ 合格



定光寺の忘年会は30人の、

大人数でした!



さて、今回はキマグレンの曲「LIFE」からです。

3年ぐらい前に流行ったんでしたっけ?

なかなかな歌詞だと思うんですよね。


「僕らの住む世界は、いつもとてもウソだらけ。

 自分殺して、笑顔作ってる。

 傷つく事恐れて想い隠す…

 いつの間にか分んなくなった。

 僕は誰?」カラオケ


笑いたくないのに笑ったり、

相手のウソがわかっていても、タテマエで話したり、

合わない人間だとわかっている相手とも無理に接したり。


私も経営者同士の話の場では、そうすることもあります。

…いやーーーなもんです。ガックリ

もともとタテマエが得意じゃないんでw


ただ、そのいやーな気持ちになってもいいと私は思います。

そんな気持ちがあるって気づいていれば。

時には親友にそんな気持ちを聴いてもらったり。


怖いのは、我慢して押し殺して、

流されて、大丈夫大丈夫なんて…慣れてしまうことです。

やがて「自分の声」が聞こえなくなってしまいます。耳


全員の、世の中人達の顔色を見続ける必要ないですよね?

そんなことしてたら疲れちゃいます。虹




いつも有難うございます。

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

流されるって楽なんです。

.

文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)/M・スコット・ペック
¥998
Amazon.co.jp