ここだけの話だけど | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

※まずは説明書 のご一読からひらめき電球


いい天気ですね!気分がいいです。

6月のセミナー案内はコチラ 。申込お待ちしてます!



さて、今回は「自己顕示欲」です。

口癖でこんな人、たまにいますよね。

「ここだけの話だけど…。」耳


初めてそのワードをその人から聞くと、

なんだか特別な気分になったりしますが、チューリップ赤

「あれ?その話私も聞いた。」なんて事が意外とありますね。


■情報の価値を高める

■有難いと感じさせ、恩を売る

■自分と情報をいいものに見せようとする


こんな意味を含む口癖は、自己顕示欲が強いのかもしれません。

自分に注目したり、興味を持って欲しいのですね。しっぽフリフリ

しかも、広がった場合は相手のせいにする要領の良さもあります。


この言葉が悪いわけではありません。

ある意味「必殺の信頼ワード」なので、キラキラ

連発すると、言葉と本人のスペシャリティが下がりますよね。



いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -
ココだけの話ですが…何人も連絡先わかりませんw

.

愛と注目欠乏症候群/池田 誠二郎
¥1,890
Amazon.co.jp