これは孤独感なのか、一体感なのか | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

もう街はクリスマスだらけですね。

電飾が多くなり、店はクリスマスグッズで溢れています。



さて、今回はネット上のニュースの扱いについての持論です。

ネット上のニュースの提供側としては、

きっとアクセス数の多い記事を書きたいでしょうし、

サイトもそういう記事を上位に表示する仕組みだと思います。


でも、最近mixiAmebaを見てて思うんです。DASH!


ここ数年だと思いますが、

やたらと…

・コンパで○○を感じる行動ワースト10

・デートのとき異性が喜ぶ○○ランキング

・異性に○○を感じる瞬間ランキング


こういった恋愛価値観的な、ガックリ

ランキング形式の記事ばかりニュースの上位にあるんです。


最初は面白いと思いましたし、

こういうジャンルの否定はしませんが…。ただ…


これって「ニュース」か!?叫び

と思ってしまう次第であります。


特に、折角若い年齢層が見るサイトだけに、

いい意味での影響力を発揮できるといいのになぁ…。




いつも有難うございます。
青い柳の樹のように  - counselor's blog -



群れのルール 群衆の叡智を賢く活用する方法/ピーター・ミラー
¥1,995
Amazon.co.jp