これを引く意味あるんだろうかと

気弱になってしまう最近(ヽ´ω`)6/21




前回投稿後に勢いで引きましたん。





グダグダのグダなお詫び…




前回の記事。

スクショコラージュの流れは時系列だけれど、6/18のところに書いた『父の日疑惑』は、実は6/20に分かった事でした


アメブロのハッピー傘のコメントにチロッと書いていた『気分は惨憺たるものでした』は、Sさんがご友人のお父さんに呪詛を発動させた日を別の日だと思って長々と書き進めていたからです


前回のタイトルに【複製】がついているのは、まんま複製したからですが

また書いてる途中でこれも違ってたらどうしよう、と思っての保険で複製を作りました無気力いつでも引き返せるように…



前回にこの説明を入れたかったんですが、文字数オーバーで消えてばかりだったんで諦めて今回書きました泣くうさぎ書いては消え、書いては消え…

さらに、前回の6/20のところに『インスタのリンクを貼って』と書いていたんですが、文字数オーバーのためにあえてリンクを削除しまして……

まさかその説明も消えていた事まで気付かずに投稿してしまいましたガーン申し訳ありませんでした!🙇💦




投稿できるまでの3日間、なかなかまとまらずにいたところの寝耳に水のバターケーキのインスタ記事…!絶望









………日本における一般的な『夏』の定義は大体6月からの感じなんで、Sさんがブログに書いていた『昨年夏のある日』は間違いではないんですが。


そして、Sさんとは関係ない事なんですが、このWikipediaの表が縦では入らなかったんで、自動回転で横向きにしてロングスクショの要領でやったらうまく撮れました宇宙人くんあれ?

………それを知らずに直近の記事で、切り貼りしてスクショコラージュをせっせと作っていたんで、これもショックでした……いつものように「泣いていいですか?」と後ろさんに聞いたらば、いつものように「泣くことではない」と返されました…まる


 


本題



今日は夏至。朝の5時51分でした。

(明日の10時8分に山羊座満月)


去年2023年の夏至は6/21の23時57分で、ほぼ6/22の日付に近い時刻。

Sさんは前日6/21に仁多郡奥出雲町の亀嵩温泉玉峰山荘に泊まっての、6/22の朝に満を持しての船通山初登山。

登山仲間に入れたご友人をサポート役にして挑んで、計画どおりの雨の演出まで添えていました(←Sさんは念力が強いです)


Sさんにとって今年の夏至の日は、6/19から始まった3日間の鳥取・岡山・香川・愛媛出張の最終日にあたります。


そして去年のライオンズゲートの8/8にSさんは鳥取県東部旅行を決行し、今そのシリーズを書いている途中です。




「(^⁠_⁠^)特別感と特別なエネルギーを、過剰に欲しがるんじゃよ。」






ささやかな対比のワンクッション

こちらのカピバラさんたちの画像を今回のブログのサムネイルにしました




不安………いや、私昨日ちょっとお高い絵の具ポチッたし、今日の日付け変わってすぐにめちゃコミでいつもの3作品の新しく更新されたぶん読んだし………Sさんのこと言えやしないよ………せめて来月になってからと思ってたのに



「(^⁠_⁠^)動くことが難しいものを動かすのは大変なことだ。気にするな。」




泣くうさぎ………私が購入した途端500円以上値引きされてたの軽くショックでしたけど、そのぶん頑張ります……

いや、買ったのも意味があると思って後ろさんを信じるよ。




「(^⁠_⁠^)」











魂が抜けるこの400年の間、他の霊能者たちはタイミングじゃなかったから、こんな簡単な事も分からなかったと……



「(´∀`)客たちの身代わりを務めながら、1ヶ月以上の時間をかけて家系図を調べ、呪詛の大元が麒麟だと突き止めたそうだ。」


「それも四神相応ではなく、石見神楽で五神を刷り込まれた自分にしか解けないロジックだということだ。」


「宇倍神社の祭神に聞けばよいが、『ちょっと苦笑い』でごまかす霊能者。この旅行の肝は友人を双履石まで連れて行くことだった。」


「麒麟に『おかえり〜』と言ってくる者はいたか。」




え!、と思って読み返しにいくと、まだご友人は双履石と対面する前でした



魂が抜ける次回ッスね!



「いろんな不調を抱えて頑張る霊能者の活躍が楽しみだな。」



魂が抜ける………あの……Sさんのアレルギー体質も子宮筋腫も嘘っしょ



「ああ。嘘でなければこんなに出張仕事を入れはせぬな。」


「車での長距離運転は神社でパワーチャージをするためだと思っていたら、地元の美味しいもので活力を得ていた霊能者だ。」


「城山神社で祀られる亀井茲矩が津和野から来たと知ってはいても、これまでの毎月の津和野詣でで呼ばれなかったことを不思議に思わぬロジック大好き霊能者。」


「友人より先に双履石に行き麒麟を返しても、再び現れる麒麟を不思議に思わなかった。」


「どれだけの数の麒麟が宇倍神社に還りたがっているのだろうな。」


「そして8月の双履石再訪では、風を起こしておくという準備を友人の目の前で御披露していた。」


「もっと有能な霊能者だったならば、友人はとっくに力を蓄え、父や子供たちを危うい目に遭わせることは無かったろう。」



魂が抜ける今、坂本九さんの『ステキなタイミング』が浮かんだよ………♪この世で一番かんじんなーのはステキなタイミング…



「麒麟獅子のあやし役の猩々は巫覡だった、という着地でいいらしい。」



魂が抜ける………まあ、そういう話になりますかね。








「さまざまな不調を抱えながら、夜には宿で画像の編集加工を頑張る霊能者。」



「大神山神社奥宮の帰りに落としたスマホの代償で得た、良い画質のスマホカメラ。」



「O氏は加工画像を望んではおるまいにな。」




魂が抜ける1日の移動距離が凄すぎて、見てるだけの私がクラクラしますよ。




「幼い頃より鍛えた身体で元気そのもの。」



「いたずらに読者たちを心配させるような事を書いてはならんだろう。」



「企んでばかりおらず、本気で漫画に取り組めばよかろうになあ。」








↑こちらのPixivのほうが読みやすいかもしれません



驚き一昨日からずっとこちらの宮野シンイチさんの『夜逃げ屋日記』を読んでた………



「漫画家という道は険しいのう。」



驚きうん………でも、宮野さんの努力や度胸でこの漫画が存在している………
………本当に漫画を描ける人たちを尊敬する。
だから、無料で読み逃げしたくないんだけど………



「その『ボヤケた頭』でお前も頑張ってきた。」


「お前も家を出ることを何度も夢見てきたが、留まらねばならぬ理由があった。」


「人それぞれに見合う解決策を探るからこそ、飛び抜けた特殊な才能が与えられておる。」



驚き社長さん、夜逃げ屋以外にもすごいお金稼ぎの手腕がある。そちらで得たお金で夜逃げ屋の社員さんたちの面倒をちゃんと見てる



「(^∇^)お前はカピバラでも芸術家でもないが、人を救える力がある。」



魂が抜けるまっこと道険しですな!


そんで、今日届くはずの呉竹さんの顔彩耽美グラニュレーティングカラーズがまだ発送ないけど、今見たらまたお値段が380円上がってた………人気商品なんでちょこちょこ値上がりしてる

こんなに激しい絵の具の価格変動を見るなんて思いもしなかったよ………

そして、今日届くかも怪しいという不安










私のブログにお越しくださる皆さんにはいつも感謝しています!

いいねの一覧を見て、スマホに向かって頭を下げてお礼の言葉を心の中で唱えています☺️💦←電話でペコペコ頭下げる癖が元からありますが😓