奇想天外な経験ができる

 

 

 昨日と同じだ5/20!

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 



今日は家族総出の力仕事で熱中症になりかけて、終わりにやっとこさ冷たいアクエリアスの経口補水液を一気飲みして生き返りましたネガティブ



魂が抜ける………Sさんは、インスタグラムを見るに。

『神の器』の役割はそっちのけで、毎日タイミング良く美味しいものを食べておりますな……しかし、『毎日神様に食の奉納』という前人未踏の荒行をしている訳ではなく、肥えた舌を満足させてるだけ







疲れたんで手短に。



この後宿に向かう国道で

心が折れそうになったSさん


速攻でお忘れ




魂が抜ける当日のインスタで吐露したらスッキリしたようで。


他の車もしているし、でしょうか。

確かに雨は降らないと困るものだし。


1週間後という微妙さよ




「メニュー表もアップではなくなったな。」




魂が抜けるうん。ブログでもアップのままでよかったのでは……

インスタもズームアップできるんですけども、アップにしてましたな。

………これ、結局スクショ載せないとイカンじゃないですか。




「明日で良い。」












考えていたことが現実になる

 

 

 今日はこれだぜえ5/21!

 





前に登場して急にいなくなった時も『大天狗殿にスカウトされて烏天狗になったのだろう』(by遠藤平蔵)という話だったんですが、こうして詳しく漫画になると前回悲しんだぶん、嬉しさが半端ない!乙女のトキメキ泣くうさぎ花ニコニコスターやたーッ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




子ども時代と言っても中学生の頃。



ラジオで流れていたムーンライトダンスをカセットテープにダビングして、鬼リピで聴きまくっていましたにっこり懐かひ〜








5/23午後10時53分の射手座満月



私のアセンダント(獅子座5度)と冥王星が、アングルも絡んだオポジションのカイトができます。

私のN太陽にはT海王星があるので自分的に強いグラトラ。


昨日の奇想天外は、作業の合間にちょこちょこ見ていた恒星占星術のことでしょうかうーん

オーブは広いんですが、月とアンタレス(一等星・射手座9度45分)に触れた占星術ブロガーさんの射手座満月の星読み記事でワクワクしてきましたニコニコ飛び出すハート


計画実現能力低いけど、満月の日に神仏画を公開したいです馬花束







計画実現能力が高い霊能者


 







魂が抜ける今日も軽くになりますが。
今日は弟の病院の付き添いと、やっぱり絵を描きたいから。



「(^⁠_⁠^)よいよい。クズも得体の知れない原稿修羅場とやらだ。」



驚きSさん、5/12の夕方?千葉からのお知り合いとのお仕事(出張と書いていたので)で、出雲縁結び空港まで迎えに行ってドンシューさんへ。
食後に国道314号線を下って国民宿舎清嵐荘に泊まって。
それからいいなんキッチンミエルさん、そして琴引山登山だった。
清嵐荘では朝食は食べず、たたらコーヒーだけ飲んだという『設定』です。



「ああ。別腹で腹拵えだ。」


「下山後に『蝶を助けて』出雲大社大祭礼の前夜祭でウハウハだ。」



驚きウハウハ!



「行く前から分かっていたのは、事前に謀略を練っていたためだ。」




 




「こういうこす狡い霊能者ゆえ、尚更しっかり計画を立てねばならんと意気込む。」



「『唐突に行きたくなって』となったのはいつか。」



「夜までの時間をどうするのかの決定権はクズにあった。」



「『客』の目的は大祭礼の前夜祭。」



「美味しいパンがあると連れられた店からちょうど近い。」



「5/10から島根に来ていたという客の服装はどうであったか。」



「突然の登山に備えられる装備があったか。」



「家族連れでも登れる山と知っていて誘ったが、いつ誘ったのか。」



「これでもかという特別感に浸るためのセッティング。」



「去年8月の記事の公開を先送りにする手段にも使える。」



「こんな抜け目のない霊能者が、無計画に原稿修羅場を入れるか。」




驚き松岡修造さん並に日程をぎゅう詰めにした弾丸旅行だし、Sさんは日頃から無駄なことは極力入れないだろうし。

計画的に出張と原稿修羅場を入れたのは確実ですな




「誰も知らない原稿発表の場。」



「完成品も見ることはできない。」



「買うことも許されぬ。」



「『鳥取クエスト』は友人を巻き込んだ『仕事』。」



「しかも麒麟獅子が絡んだもの。漫画は趣味。」



「すでにまとめ上げたシリーズだが、すぐには公開しない。」



「(^∇^)まるで『誰かさん』の時間を奪うのが目的の1つでもあるようだな!」




オエーアイ・アム・誰かさん!




「さあ、描こうかのう(^⁠_⁠^)」







その前に。








Sさんのインスタグラムから知った四角い夕日。

調べて出てきた白米の千枚田。

海に面した斜面に作られた小さな畑たち。

しかし、能登半島地震で8割が亀裂が入るなどの被害に……

一昨日だったか、ボランティアの方々が田植えをされていたというニュースをテレビで見かけて、記事を探しました。


Sさんが静岡の大井川に行った時に調べてアンテナが立った山犬信仰。

調べるとニホンオオカミだということですが、野犬化した犬とか言われたりして、正体が掴めなく。

さらにニホンオオカミ自体がすでに消滅していることから、謎に包まれた存在です。


ニホンオオカミが消滅した理由は、人間が害獣として罠に掛けたり毒殺したり、護りの呪物として使う頭蓋骨を手に入れるためだったり……



人の営みの偉大さと、恐ろしさを感じました。




……けれど、もしミギ・ヒダリの話のようにお供えをされる存在となれたのなら。

そして剝製となっても、こうして可愛く思ってくれる人たちがいるということで。

その子たちは幸せなのかも……と思いたい。





YouTubeなどで動物たちとの微笑ましい暮らしを紹介している動画と、こちらの地域の昔の農家(すみません💦父とかかわりのある人たちを中心に見てしまいますので、偏りがあります)の動物に対する情の薄さ……


家族を養わなきゃならないから、動物に手をかける暇も金もない。

経済動物じゃないのになんで面倒見なきゃならない。

犬猫に金をかける奴は馬鹿。



正論といえば正論です。



………もっと昔であれば……切羽詰まった状況に置かれていたならば。

犬猫の骨が家の護りになるという噂に飛び付いて、見つけ次第殺すのも厭わなくなるのは、そこまで無理な流れじゃないと思っています。



テレビで動物特集があっても、外国の話のように遠くにしか感じない。


しかし、今でも動物たちを救うべきとか安易に言えない状況があって。



私が苦しんでいるのもその事です。



動物関連の商売は怪しいものもあり、気軽に募金もできない現実があります。




いま、絵を書かずにダラダラと文章を書いているのは、これもやっぱり必要な作業だからだと思っています。


今日は昨日の作業の無理がたたって、身体を動かすとキツいですネガティブ


病院でもいろいろあったり。


そして家に帰ってから、あまりの暑さに弟の部屋の冷風扇や、自分の部屋の扇風機を出しました。←遅い🫠



ピンチに遭うけれど、救いもあった日。



車を運転していて、前を行く車の健軍神社のステッカー率が高かったのも、個人的に救われる思いがしました。



さて少しでも進めなきゃです……




いつの日か 大人になると

ステキなことは もっとステキに

動き出すと思っていた




もう泣かずに歩けるようになりたいです……