デスクトップPC、デカい液タブ、TourBoxがあっても使いこなせないという自信がついた瞬間。



 

 ↓は、上のポストからご本人のリポストでの投稿、という流れです

  

 


ネタで発達障害を使う人たちがいる事からのポストとは分かっているのですが……


若い頃精神病院に受診に行って追い返され、それ以降なんやかんやと精神科に行きそこねている未診断の48歳。

ストレスで追い詰められなくてもやらかすんで、後悔を重ねる日々です……

ただ、それでも様々な出来事の中で、『自分はどの程度後悔を手放すべきなのか』の線引きの修行をしている、とは思えるようになりました……無気力



無気力うん。ADHDの診断がおりても、何割かの心の負担は軽くなるけど現実というものがあるし、何割かはやっぱり消せない後悔は残るものだから、とにかく自戒というか、自覚しなきゃの意味を込めてADHDと書くしかないように思う……




「(^⁠_⁠^)本人にしか分からぬ苦悩はあるからのう。」






昨日(3/27)は夕方7時過ぎから眠気に襲われそのまま熟睡、夕食を食べずに今朝5時前に起きました





3/27

 





驚きおそらくSさんは6/30の東京ビッグサイトである『JUNE BRIDE FES 2024』に参加するだろうと私は思っていて。
こちらのイベントは〆切が早期満了になってたから、丸々3ヶ月は他のイベントを入れていない限りは、Sさん個人の漫画制作は終わっている。
後は漫画仲間のご友人の娘さん(漫画家)の、連載漫画のアシスタントをどの程度やるのか、という感じ。

本業の霊能者稼業を圧迫してまで、Sさんは漫画制作に情熱を注いでいる。

9年前に食べそこねた名古屋コーチンの親子丼のリベンジを果たしたSさんは、やっぱり30年近く燻っていた夢のリベンジをも果たそうとしている……

自分の〆切を終えた今は、霊能者稼業のほうに力を入れ出してて。

昨日3/26は早々と名古屋入りしていたのは、翌日の仕事に備えるためと名古屋コーチンの親子丼のためだけじゃない。



「(^⁠_⁠^)数々のシリーズものでも分かるとおりだ。」


「クズはいくつもの仕掛けを詰め込む。」













驚きSさんの家が雷にロックオンされてたら、漫画制作中はコンセント入れっぱなしだったパソコンやデジタル画の機器はヤバかったと思うんだけど。
仮に漫画制作が終わって、旅行にも行くしで電源プラグは抜いていても、他の家電が誤作動してたはずでさ。

↑Sさんのデスクライトがタッチセンサー式なら、雷サージが家に侵入して電気容量の変化で誤作動したということになるから


それにパソコン類は大丈夫だったとか、雷対策のことには触れなかったから、本当に雷でデスクライトが点いたしても、そこまで危なくは考えてなかったみたい。



「(^⁠_⁠^)何としても神に護られていることを書きたかったという表れ。」


「何とも薄っぺらい『ありがたやありがたや』だな。」









 





驚き名古屋駅のコインロッカー、空き情報がネットで見れるんですね。



「(^⁠_⁠^)思いついたのはネットでの確認だったらしい。」


「さり気なく己の勘自慢。引いては霊能力自慢。」


「今日の豊川稲荷のお供は、昔から馴染みの霊媒体質の客だな。」



 




驚き前回はサダタローさんの感想だけを載せたんで、今回はトゥギャッターのまとめで。
皆さん怖がるポイント違うし、面白いと感じる着眼点も違っていましたね。
……で、これが何か?

あ、前回の岡田斗司夫さんのYouTube動画で藤堂兵衛やら何やらのテロップのこと書きましたけど、尻切れトンボで終わったから、これも何でって思った。



「さまざまな人間の考えを取り入れること。」 


「多角的に物事を見ること。………」



驚きえ、藤堂兵衛と勝間和代さんと檀蜜さんを調べるんですか?



 






汗うさぎうーん………PIC・COLLAGEの枠の色、逆でも良かったような。
ドス黒い赤の藤堂兵衛、やはり黒に近い青のお二人……とか?
つーか、強すぎて“人外”という言葉しか浮かばない藤堂兵衛は漫画のキャラだけど



「(^⁠_⁠^)世の中はいろいろとあるのう。」



ネガティブもうね………Sさんのことで調べるのもキツいんですけど。
ウチのお父さんもやたら元気な道連れ好きなんで、さっきもケンカしたばかりですよ……
いや、お父さんの頼み事は基本聞くけども、欲深さが人並み以上なんで、ケンカしてでも打ち切らなきゃならないんですよ…… 
2人とも機動力がすごいんだけど、1人で開始・継続・完結する楽しみを見つけて欲しい( ꒪⌓꒪)




………………………今朝、っていうか深夜2時。
豚舎に行く途中のコンビニの駐車場で、1年ぶりに@くんを見た。
コンビニでやる気を出すためにシュークリーム買って食べようとしてたら、私の車の隣に停まっちゃって。
声掛けしようか迷ったんだけど、その時の私は髪ボッサボサでヤッケに長靴姿。
結局@くんが買い物を終わって車に乗って、すぐに道路に出て見えなくなるまでチラッチラ見てただけ。
……でも、豚舎に行って大変な作業をする羽目になったんで、@くんと話す暇は無かったかなあ、と思うようにした。


昨日はさ、後ろさんと@くんのこと話してたから、やっぱり声掛けすればよかったのかな……



「(^⁠_⁠^)諦めるな、ということだ。」



ネガティブうーん……
…うん、そういうことなんだよね。
今はこれでいいということだねぇ……








 





驚き『霊狐塚』。
江戸時代の文書に狐塚の存在を示す記述。
昭和に入って現在の保管場所を探し出すまでは、奥の院のさらに奥にある内殿に集められていた。
元々森に暮らす狐たちの霊をなぐさめるための霊地で。
1988年(昭和63年)に今ある霊狐塚尊天堂の形に整えられて、霊狐という名称がつけられた。
Sさんが



3/28




驚き書いてる時はキツかった意識はなかったけど、身体がついてこなかった……



「ここで今日の内容を書けばいい。」



 






魂が抜けるとりあえず目に映るものすべて褒めとくわのスタイルですな
♪目に映るすべてのものはメッセージ〜、と、神社のおみくじの教えを自分流にアレンジすることが大の得意

 

「『私は驕ってませんよ〜』『謙虚を心掛けてますよ〜』とゴリ押しするための御籤公開。」


「愚痴をこぼさず感謝の心を持つことで開運するという、スピリチュアルの知識の悪用。」



驚きああ、店員さんは悪くなくて、ポカをした私が悪いんですよ、って話にSさんはよく持っていきますね。
で、ポカをしやすいお連れさんがいる時は、そのお連れさんのポカをネタにする



「狡い、穢い、紛らわしい霊能者。」


「砥鹿神社で何を感じたのやらだ。」



ネガティブ………………
何を感じるかは人それぞれ、というスピ知識がありますからね……



「霊能の力で稼ぐ人間でなくとも、台風が起きた時はクズを封じるイメージをするとだいぶ違うのだがな(笑)」



驚きあ、HONKOWAの最初にある……






驚き今日の岡っ引どぶで、どぶ(田中邦衛さん)がゆってたセリフにびっくりしたんで入れてみた!



「(^⁠_⁠^)よいよい。お前の笑いのネタに腹黒さはない。」



驚き………あの…Sさん自身というより、Sさんの霊能力を封印するイメージですか?



「『自分の弱さで被害を大きくするな!』でもいい。」


「クズが人だけでなく台風まで操ろうと思う時は、自分の弱さを抑えられぬ時だからなあ。」



驚き凄まじい依存症の出し方ですね。



「クズの望みに合わせればいいのではない。」


「この反省も後悔もせぬ人間は、自分を変える気が元からないゆえ『抑え込む』しかないのだよ。」


「この強運と才能を持つ肉体を持っているうちは、心を入れ直すことなどせぬ。」


「さらにそれまでも、肉体を失おうと、性根を直すつもりなく転生し続けてきたからな。」


「『次』はない。だが、クズが『存在すること』にも意味がある。」



驚きさっきさ………弟を迎えに行く時、曲がる対向車に道を譲れるタイミングだったのに、私テンパって通してやらなかった………



「(^⁠_⁠^)その相手の幸せを願えばよい。」


「お前はそうして咄嗟の判断を誤りやすい。」


「相手に意地悪をしたくて通さなかったのではない。」


「日頃から運転には気を付けているが、それでもこうした失敗をする時というのも『意味』があるもの。」


「………お前は帰り道に、横から出てこようとする数台を通したろう。」



驚き私の車の位置が邪魔だから、慌てて前に行ったこともあったけど。
タイミングを合わせるの、難しい!



「普段のお前も通してやるほうだが、更に気を付けた。」


「お前が通してやらなかった車の者、その後ろに連なった車たち。」


「お前が反省や後悔をしたからこそ、人を助ける種となった。」


「この者たちが持っていた『負』を、良いものに変えた。」


「クズは金持ちたちから金と共に得た負を、嘘を積み重ねてさらに大きくしておる。」



驚き今、Sさんが昨日行った大井神社って調べてみたんだけど。



「(^⁠_⁠^)次じゃなあ。」