バックグラウンドの違いで、『しあわせの村』へのイメージも違ってくることが分かる記事だと思いました指差し今回の記事のサムネイル画像は、こちらのサイトさんの写真を雰囲気持たせでモノクロにしたものです(画像オーバーで消しました😓すいません…)


 

  バックグラウンド(その人の精神を築いた環境や生い立ち)の違いはあれど、何が救いになるかは同じ



 

 


 

   ※この後ツリーが長く続きます

 



生理痛でうずくまっている独女です、こにゃにゃちわ無気力


毎日更新とはいかず、もどかしいです……(›´ω`‹ ) 運転もまだヒーヒー言ってますだよ←元々が運転下手クソ


………………そしてこのところ、能登半島地震の情報の他、子供の心を考えさせられるポストに目が行きます。




1人の人間の心の形成。

生半可な気持ちでは関われないこと。






  後世に受け継がれていく日本の精神


 

 


「石見には本物がある」鈴木拡樹コラボの石見神楽ポスターが萩・石見空港で期間限定公開 ステージナタリー編集部




見えない世界との繋がりを大切にする文化。







  平和の上に胡座をかいて悪さをする



前回の記事から抜粋・再編集しました


1/17に投稿されたSさんのブログ記事を、前回ブログより再掲しました





驚き12日金曜日に思い立って。

13日午後は広島に行きホームパーティ、14日は宮島の神社参拝。

インスタグラムのおふくろ弁当さんの記事の文面をそのまま取るなら、15日は〆切だから、前日14日は広島から午後3時以降に帰ってから、おふくろ弁当さんで買った『#家のお土産#今夜の晩ごはん』の天むすと玉子焼きを頬張りながら原稿を仕上げていた、ということになりますね……




こちらは前々回のブログからの抜粋です




「自分は友人と違い、無謀も華麗にこなすというところを見せたい。」


「そして、16日は『鳥取での神社参拝記事』でなく、『2月に〆切』『6月イベ』のための漫画を執筆していた。」



 




左はSさんの今後の漫画執筆活動予定を報告した2つの記事で
右はSさんが昨年12/17に参加した、東京ビッグサイトで開催されたDozen Rose FES.2023の報告記事です




驚き今女性サークルさん達に人気なのが、赤ブーブー通信社さん主催のコミックシティ。
もしSさんが参加イベントを赤ブーさんに絞ってたなら、2月〆切は3/31にインデックス大阪である『HARU COMIC CITY 33 大阪』(〆切は2/16)で。
6月イベは6/30に東京ビッグサイトである『JUNE BRIDE FES 2024』(〆切は5/17)のはず……

………すごく詰め込んでる……それに、もしかして『6月イベ』は今までのようなご友人さん主導ではない、自分主導での漫画制作かもしれない



左は2023/12/19〜12/25のSさんのブログ記事一覧で
右は2023/12/18の東京観光(12/16夜に東京到着)、12/19,20の東京土産、12/21は漫画仲間のご友人とラーメン+チャーハンランチ、12/22〜12/24の米子・出雲出張のSさんのインスタグラム一覧です


左は2023/12/21投稿の、2023年3月の白兎神社での一斉アチューメントの時の鳥取旅行の記事です(今年1/17から始まった宇部神社振り返り記事の前の振り返り記事になります)
右はその2023/3/20,21の鳥取旅行と、その直後の3/22に愛知の親子さんとの出雲クエストをした時の、インスタグラム・コピペ記事のブログ一覧です(白兎の予祝一斉アチューメント報告記事以外はインスタグラム連携orコピペ記事でした)





「去年の12月にはすでに書き上げていた、鳥取市の神社参拝記事。」



「温泉宿の朝飯記事には『また明日、その神社をご紹介しますね』と書いていたが、翌日は急遽東京旅行の記事と入れ替えた。」



「1年近くの間を空ける気が満々の、己の霊能者仕事の紹介も兼ねた振り返り記事。」



「毎日毎日ネタを仕込み、溜め込み、己の都合で投稿すればよいだけにしておる。」





1/18,19と、ここまで文章を書いて

これから下のスクショコラージュをあらかじめ5個、リンクも5,6個貼って……

それからが進みませんでした

1/20の夕方になって上にあるポストをいくつか(ツリーの部分です)削って、この文章を書いています


夕方に書けるキッカケとなったのは



 

 



こちらのポストです




驚き私がポストを読み漁るのも、ポストのツリーを全部載せようとするのも、強迫観念から来てるってことだよね………




「ヒントは目にしたろう。『他者に解釈を委ねる』。」




驚きうん。私、詳しく書かなきゃ信じてもらえないって思ってたし……

………真剣に受け取ろうとする相手なら、自分で調べようとするね……




「ある程度は示さねばならんが、何しろ毎日嘘を創り出す霊能者を追うのだからな。」



「しかも、1つの記事にいくつも突っ込みどころが重複しておる。」



「お前も読者に委ねる部分がなければ、ややこし過ぎて混乱するぞ(笑)」




魂が抜ける後ろさんが混乱しないようにしてくれるんだと思ってたよ………

うん、書き手は私なんだよね。

私が私自身のスペックと向き合って書かなきゃならない。




「文章に間違いはないか、意味がおかしくなってないかを確かめるのはお前の負担になっておる。」



「その負担を理解できねば、『お前という人間に書かせる意味がない』んじゃよ(^⁠_⁠^)」




驚き………………なんにしてもキビシイですな…


あの………上⬆の『後世に語り継がれていく日本の精神』って、今回の記事に要ります?




「人は昔から見えない世界を大切にすることで、暮らしを守ってきた。」



「そこに私利私欲のみで動く霊能者など要らんのじゃよ。」



「石見神楽を本気で広めようという気概などなく、ただの地元ネタにするだけでもなく、己のキャラクター紹介の飾りにする霊能者だからな。」








 Sさんの霊能者活動のホームページのトップからと、メニューの『巫力読み解きセッション』のページからの抜粋です(1/19にスクショ)



 2016/9/29のSさんのブログ記事で、上↑のスクショにある青い文字『千葉会だよ、千葉1日目〜♪』のリンク先の記事です






驚きやっと書き出せた………




「『しあわせの村』の記事を載せた事にも意味はあるぞ(笑)」



「ネットやドラマなどの知識で加えられる考え。」



「良いものもあれば悪いものもある。」



「悪い結果となったとしても、向き合う心があれば良いものに変える原動力となる。」



「………『これ』はな、何度でも書かねばならぬ『知識』だ。」



「クズが『必要以上に欲が強すぎて身を滅ぼすこと』『陥っている人はけして他人事ではないの。私ももちろんそう』の体現者であること。」



「そして、『それで台風をどうにかできる』人間であること。」



「昔から『自分良ければ全て良し』の魂。」



「他所に災厄を押し付ける。」



「災いを小さくするのではなく、他所の巫女、引いてはその土地の神々の力不足だと思わせるための『台風ずらし』。」










「客のマンションを羨ましがり、肉をやたらと食べていた巫に、神が降りてくるか。」




驚きそれ!この記事は何度か取り上げてきたけど、その事書くのは初めてですよ!いつも会話でチラッと出てくるのに、書く段階になるとスコンと頭から抜けるから


じゃあ、Sさんの身体に、O氏ははじめから入っていなかった……?




「(^⁠_⁠^)酔っぱらい達に、大事な巫女の育成に関わることなど任せられんよ。」



「自分が喋りたくなり、『ふいに、O氏から身体を返されて』となった。」



「すでに欲に負け、『相反する存在』どもに憑依された霊能者になっておったんじゃよ。」




驚きあの……O氏のセリフということになっている『祐は私が2500年かけて最適な血を組み合わせて造った器だ』っていうのは………




「そんな『器』でも魂がその有り様なら、造っても意味がなかろう。」



「自分を【何が何でも人の心を惹きつけるヒロインに仕立て上げようとする】魂。」



「すぐに魔物に取って代わられるのは、目に見えておるからのう。」



「信者たちに演技するのも容易かったろう。」






 1/18に投稿されたSさんのブログ記事です





この動画の説明文や、右の検索画面は1/18にスクショしました



 





「コロナ禍はまだ終わってはおらぬ。」


「自分は『軽く風邪をひく』程度で済んでますよ、の報告ばかりではいかんだろう。疫病退散神事で儲けた霊能者が。」


「効かないと知っている薬を売りつける詐欺手口と同様。」


「『重怠さと目が半分空かない感覚』を、『神の世界へと御還りになりたい存在』のせいにしておる似非霊能者でもある。」


「心の目が閉じておるゆえ、自分に憑いているものが何かも分からなくなっておる。」





 1/19と1/20に投稿されたSさんのブログ記事です

 






「読者に心配をさせつつ漫画描きに邁進しておる。」


「出張に間に合う都合の良い風邪ばかりをひく。」


「今や漫画描きにはパソコンが不可欠となっておるな。」


「こうして出張にも持って行かねばならぬ。」


「……『ここで写真撮ったら映えるわね、きっと』は、8月の鳥取東部旅行のインスタグラムには入れなかった。」




 2023/8/9投稿のSさんのインスタグラムです

ここからリンクを貼っているインスタグラムのスクショは、画像オーバーのため割愛しましたm(_ _;)m




驚き8/9の宇部神社参拝のインスタグラム、画像9枚全部スクショしたけど、どれにも赤い橋も池も無かった。



「今が去年3月の振り返り記事。友人、もしくは自分を入れた赤い橋の写真を撮ったかどうか分かるのは、まだまだ先だなあ。」


「人を馬鹿にする気が満々の『きっとニヒヒ』だからなあ。」




  1/21に投稿されたSさんのブログ記事です


2023/12/1に投稿されたSさんのブログ記事です



 
1/19に投稿されたSさんのインスタグラムです







無気力昨日、今日の記事と続いて分かった………
Sさん、漫画イラスト用のノートパソコンと、出張先でも記事を書く用の2台が欲しかったんだね



「去年の11/29は出雲市に居り、晩は1人で漫画の作業をしておった。」


「故障をした時もクズ1人、修理へと出しに行ったのもクズ1人。」


「漫画仲間の友人に、いろいろとでっち上げては罪を着せ、恩に着せた。」


「パソコンを買った金は、コツコツと人を騙して溜め込んでいたものだ。」



無気力………そりゃもう、振り返り記事は書き放題だったよね……



「( ^∀^ )コロナ禍でマスクをしていろいろと『顔』を誤魔化してきたが、コロナ禍が終わったと言うならマスクは外しているだろう。」


「出張先で会う客はすべて、傀儡同然の知り合い達だ。」


「クズの不利になるような事を書く危険もない者たち。」


「これからも日々嘘をつき、霊能者として金を稼ぐために、ちょこちょこと客経由の憑き物や神に憑かれたネタを挟んでくるだろう。」



無気力去年12/1の玉作湯神社の記事がそうでしたね………
スクショいっぱいで入れられなかったけど……



「『こんな可愛いものを愛でずに食べれる訳が無い!で、気づいたら賞味期限間近…』『泣く泣く今日から食べ始めます…』。」



驚き『京の猫さんクッキーと旅をする犬の和三盆』のインスタグラム。



「『デニッシュは何層にも重ねられた生地の美しさにうっとりし、サクサクとした歯ごたえがたまらない〜』。」




驚き今日1/21の『ル・コションドール出西のパンでランチ』……

………………Sさんのことだから、写真に撮ったらすぐに食べてたか、取って置いたにしても保存が効くからで、食べるとなったら躊躇なく食べたでしょうな!



「賞味期限はどのくらいだ?」



驚き京の猫さんクッキーは『製造日より60日間』、旅をする犬の和三盆は『さぬき 和三盆 肉球・ハート・ウメの花』で、冷凍庫で1年ほど保てるらしいけど『賞味期限:3ヶ月以内』だった。




次回に続きます(文字数制限です😓)