TODAY'S
 
本日のその手があったか!とはならない斜め上の奥の手


日付1月16日


 




『その手』が絶妙すぎて、真似するのが難しい回答に出会いました。


根本的解決ではないけれど(←なぜ相談者の子は『LINEを開くこと自体面倒』になっているのかなど)『まずは笑う』を思考が選択するので読む人の心が軽くなりますな汗うさぎ『LINEでは話が通じない狂人』と思わせることがベースの『ギリギリの方法・自動返信さしすせそ』伝授ですからな…!


………………相手のほうから諦めさせるキャラの確立か……真顔肝はそこ…




驚き………後ろさん。

Sさんがあえて誤字脱字を直さないのって、自分の発信力の勢いを崩したくないってのもあると思うけど、さっき後ろさんが言ってた『わざと綻びを作っておく』という狙いがある、つーことですよね。




「クズは人のやっかみの怖さ、面倒くささを知っておる。」



「『馬鹿に絡まれたくないなあ』だ。」



「しかし、己の能力の誇示は必ずしたい。」



「自分が馬鹿にしている相手たちにマウントを取りたい欲が旺盛。」



「そこで編み出したのが、『機先を制してたわいもない失敗をする』だ。」



「要するに小細工だなあ。」


「自分が『本気で悔しい』と思わぬように。そのために全方位に神経を向けるだけでなく罠を仕掛けて己だけを守り、また金儲けも狙っておる。」








 

補足とお詫びがありますm(_ _;)m



1/16に投稿されたSさんのブログ記事です






補足の内容は、私のブログに毎回載せている、Sさんのインスタグラムから作成したスクショコラージュに記載の時間についてです。

インスタグラムの投稿時間の表示は他のSNSとほぼ同じで、60分を過ぎると1時間単位になり、日付も7日以内だと『○日前』の表示です。(アメブロは7日以内だと『○曜日』表示)

ただアメブロは他のブログサービスとは違い、大体のブロガーさんの記事を開くと詳しい投稿時間まで表示されているという特徴があります。
しかし、インスタグラムは60分以上経つと、正確な投稿時間が分からないようになっています。



私の前回(1/15)のブログ記事です

↑このスクショコラージュは今回新たに作りました



前回のブログでは後ろさんと会話する前にスクショコラージュを作って載せたので、単純に逆算したざっくりの時間帯を記載しました。
なるべくSさんがインスタグラムを新しく投稿したら、すぐにスクショに撮るようにしているのですが……どうしても数時間後に気付くことが多く、60分以内は稀です。
(私にも生活や考えさせられることがあるので、しょっちゅうSさんを見張っているわけではありません…(›´ω`‹ ) ゲッソリ)←あくまで私が出来ることの1つが『Sさんの悪事の暴露』というだけです


前回のブログを投稿した後に、茶屋わたや さんのランチ開始時間【11:00〜】なら、後ろさんの言っていた『厳島神社のインスタグラムを投稿する前に食べ終わっていた』を示す時間と、私が載せた時間『午前11時頃』が合わないのではないか?と気付きました。


15:45から逆算してインスタグラム表示の『4時間前』というと、11:45………
すいません、頭が回らなくて計算できないんですが……午前11時よりもだいぶ過ぎたあたりに投稿していた可能性もあります💦

毎度毎度、画像枚数制限や文字数制限と戦っている状態なので絶望、前回のブログにこの補足とお詫びを載せることが難しく……今回の記事にだけ載せる事になり、その事でも申し訳ありませんでしたm(_ _;)m💦


 

「( ^∀^ )大変だな!」



泣くうさぎニギさん、他人事ですか。



「その処理能力の遅い頭でよくやっている。」


「お前は表向きは働いていないとはいえ、自分以外のいろんな事に時間を割いて疲れておる。」







 





「載せていい。載せなければならない。」


「被災地の動物たちのことも心配であろう。」



驚き飼われている子たちの避難所での受け入れ問題もあるけど……野生で生きている子たち、移動させること自体が難しい子たちもいる………
熊本地震の時は、ウチも断水で困って。
近くの畜産農家さんのボーリング(掘り抜き井戸)の水を分けてもらってしのいだよ………



「クズの1/12のブログには、『昨日はメール等への返信をお待ちくださりありがとうございました』『本日返信を行いますので、もう少々お待ちくださいませ』。」


「今日のインスタグラムには『美味しいカレーを食べて、急に先週金曜に思い立った事をし、思わぬプチ原稿修羅場に自ら入ってしまいましたが、間に合って良かったわ』と書いていたな。」


「先週金曜日はプライベートではなく、霊能者仕事のメールの返信の日であったはず。」


「この日に思い立ち、集中力や時間を漫画に向けた。」


「今日もメール返信の日に当てていたが、『そんな訳で、鳥取での神社参拝記事を書きたかったのですが、〆切で時間がなく、本日もジャンルとは関係なく短め記事でいきますがお許しを』。」


「『本業』に時間と集中力を割く気はない。」


「『2日も宮島行ったけど』『なんとか間にいました』『私も無謀な人間のようです』。」


「計算尽くの『無謀』に友人を巻き込んだ。」



驚き15日の月曜日が〆切。
13日土曜の夜に益田市から広島廿日市市の宮島の見えるマンションでホームパーティ、14日は1人で厳島神社と大元神社参拝。



「勝算ありきで友人に無茶をさせおったわ。」


「友人との漫画の進め方は誰も知らないことだからな。」







驚き3/21の『東郷湖とはわい温泉』の記事から、Sさんのインスタグラム連携ができなくなってたね。



「(^⁠_⁠^)うむ。そして、えらく引っ張るのう。」



 
2023/3/21に投稿されたSさんのブログ記事です






不安………………………これ……



「(^⁠_⁠^)ああ。8月の鳥取東部旅行の下見旅だ。」


 


2023/8/14に投稿されたSさんのブログ記事です






Sさんは2023/8/8〜8/10の鳥取県東部旅行の詳細はインスタグラムに先行して書いていますが、
ブログには鳥取県東部旅行での食レポ記事(8/14〜8/17)以外の神社参拝などの振り返り記事はまだ書いていません



「『また遊びに行きたい』と、宇部神社をコースに入れた登山仲間の友人のルーツ探りを発案した。」


「そして、泊まった部屋にて撮りたかった花火が少しも観れなかったために、腹いせに台風を『鳥取県東部に引き寄せた』。」


「さらに三朝温泉の河原風呂に似た景色の岡山の温泉地にまで行き、堪能するさまを『見せしめ』だ。」


「腐り方が凄いじゃろう。」


「そんな奴が、能登の地震に心を寄せることなど決してないんだよ。」



驚き去年もブログに書いたことだけど……ずっとSさんのブログやインスタグラムを追って読んで、書かれた内容や載せられた画像を逐一探らないと見えてこない……



「………友人や読者たちに恩を着せての『似非出張仕事』を、ずいぶん長い間やってきた。」


「被災地で新型コロナウイルスにかかった者たちもいる。」


「壮大な物語の疫病退散一斉アチューメントだったな。」


「……見えない世界でもキツい事じゃよ。」


「去年の2月の関西旅行も、その調子で仕組んだものだった。」


「友人たちや、客の一族も苦しめた。」


「クズ自身は明るく振る舞ってなあ。」


「今日もやられたな。」



ネガティブうん………朝大変だったから、昼過ぎに疲れて横になってたら………
暖房器具点けてもなかなか身体が温もらないし、吐き気まで来たから、こりゃSさんだって思って念を返してなんとか回復したよ。
人を痛めつけるのが趣味なの?って思ったよ……



「(^⁠_⁠^)表に出さぬ加虐趣味がある。」



驚き………………………



「『私頑張ってます〜』『人に構う趣味は無いですよ〜』を隠れ蓑にしてなあ。」


「まだまだ友人知人たちから金を絞り出す企みは終わらぬさ。」


「そのために長年『実験』を繰り返してきた。」


「『祖霊神』やら『魂の神籬』という言葉で惹き付けて、客自らが情報を差し出すように仕向けてもいたな。」


「『一見様お断り』に踏み出す前に、多くの実験をやってきて自信を持った。」


「誰しも金運に興味があるからなあ。『金運爆上げ』をちらつかせて自ら実験台に志願させもしたなあ。」





昨日(1/16)はここまで書いていたんですが、昨日のうちに投稿しようという気持ちが起きませんでした





 







 1/17に投稿されたSさんのブログ記事です



2023/8/8のライオンズゲートに合わせての登山仲間のご友人のルーツ探りを目的とした、鳥取県東部旅行2日目に参拝の宇部神社のインスタグラムです




「クズは訪れる前には必ず下調べを欠かさぬ。」


「そうして訪れた宇部神社を、私利私欲丸出しで企んだ友人のルーツ探しの旅に利用した。」


「具合が悪くなった友人を双履石に向かうように指示し、まだ楽になったことを確認してもおらぬうちに友人の後ろ姿を写真に収めた。」


「苦しむ友人を写真に撮るか?」


「友人に仕掛けた体調崩し。計画通りに運んでいる経過を自慢するために撮った。」


「クズについていく人間は、クズのえげつなさを知らぬ。」




 
2023/8/28に催行した岡山県真庭市の茅部神社での一斉アチューメントのために訪れた湯原温泉の宿や、一斉アチューメント後に寄った食事処のインスタグラムです





「茅部神社のそばにも宿はあったが、わざわざ離れた湯原温泉を宿にした。」



驚きうん。
同じ真庭市でも、地図で見ると出雲市(出雲市役所)ー雲南市(雲南市役所)くらいに離れてる。
茅部神社のそばの宿を調べると、蒜山側にたくさんの宿があった。
………茅部神社の一斉アチューメントで蒜山をクローズアップしてるのに、東南に位置して離れている温泉地を選んでいた。



「一斉アチューメントでの疲れを軽減させるための出張先の宿。」


「神域の氣よりも離れた温泉地に決めた理由。」



驚き三朝温泉の河原風呂にとてもよく似た景色だったから……



「(^⁠_⁠^)ああ。湯原の観光地でもあるはんざきセンターにも寄らぬ似非ハンザキ好きが、ハンザキの聖地で楽しんでいる様を隠れ蓑に、三朝温泉での鬱憤晴らしに決めた。」










「【一斉アチューメントで疲れてオーラが消えた】という設定をゴリ押し。」


「疲れたフリをして、元気に見知らぬ人間たちに念飛ばしする妖怪婆婆。」


「絵が上手いことで優越感に浸っている霊能者。良からぬモノに憑かれてもいる。」









「自分がつい先日旅した土地に災厄をもたらしつつ、自慢するための絵にも没頭していた。」


「愛のないファンアート。去年2月の関西旅の客に向けたもの。」


「『いつも差し入れを送ってくれる』客の一族とその神社を、欲望渦巻く策略に陥れた。」


「近江牛食べたさに大阪の客を琵琶湖のそばの神社群に呼び寄せた、益田産の腹黒霊能者。」


「今日も寒さに震えているだろう被災者に思いを寄せること無く、食レポで優越感をゴリ押しだ。」




 1/17の午後6時半前に投稿されたSさんのインスタグラムです





日付が変わって1/18になってしまいました絶望


Sさんの1/17のインスタグラムのスクショコラージュは次回にし、最後の画像は昨日1/17の午後1時過ぎに私が参拝した健軍神社の拝殿とおみくじにしました🙇💦








驚きやっと1月中に行けた……
車が来た翌朝14日に牛舎豚舎巡りをしていて。
家に帰り着くまで運転が不安だったんだけど、その途中で違い鷹の羽の紋がバーン!と後ろの扉にあった大型トラックを見かけた……
龍さんの護りをすんごく感じて、心強くてさ。
夜中に自転車に乗ってるときも、去年の末に阿蘇神社のラッピングトラックがある運送会社が近くに移転していて奥にそのトラックがあるの見えてたから、励みになってたよ

昨日弟が休みで、ダメ元で健軍神社に行くことを頼んだら快諾してくれた。
衝突被害軽減ブレーキは無いし、ドラレコも納車に間に合わなかったから、車につける交通安全で有名な健軍神社のお守りを買おうって言ったからだと思うけども。


もう1月中旬も過ぎて参拝する人たちも少なかったけど、拝殿に並ぶ人は絶えなかった。
後ろがつかえているんで、願い事はたくさんあったけど早めに切り上げて、参拝客が途切れるのを待って撮った写真から遠隔参拝した。



「(^⁠_⁠^)それでいいんじゃよ。」


「お前は緊張しすぎるからな。」


「そして、お前のたくさんの願い事のどれもが私利私欲がない。」



驚きいや、結局自分の安心のためだよ……



「目に映る苦しむ命を助けたいと思うか、欲に目が眩み、目に映る苦しむ命を踏み台にしようと思うか。」


「己の汚さを友人や家族を使って隠し、神々にもその汚さを晒し続けてきた落ちぶれ霊能者。」


「誰よりも神域に足を踏み入れ、誰よりも神気を取り込みやってきた事を神々は見ておる。」


「お前は落ち着いて俺たちを信じること。」


「(^⁠_⁠^)もうすぐ、じゃなあ。」