【国語でズバリ!】愛光中の出題を的中させました | 中学受験国語を爆上げする教室「パワー読解 パワー速読」Ⓡ

中学受験国語を爆上げする教室「パワー読解 パワー速読」Ⓡ

「パワー読解 パワー速読」Ⓡ
https://osaka-sokudoku.jp/jukenkokugo/
国語偏差値15アップ20以上アップが続々と!

こんにちは。

東京 大阪 名古屋の中学受験国語塾
パワー読解 パワー速読®

 

 

 

今津です。

 

大阪・十三で書いています。

 

 

続々と合格のご報告や、成績アップのご報告をここ1週間ほど受けております。

 

合格していただいたり、成績をアップしていただくためのきちんとした指導法を開発し、それを愚直すぎるぐらい愚直に行っているだけなのですが、やはり嬉しいものです。

 

 

今日さらに嬉しいことを教えていただきました。

 

愛媛の愛光中に合格したお子さまが保護者さまとともに教室へお越しになったのです。

 

すると、自分の受けた愛光の入試の国語で、この本が出たということでした。

 

 

『街に躍ねる』(まちにはねる)

 

川上佐都著

ポプラ社

 

 

コレ、2023年2月に出た本です。

 

それで、どこにもまだ入試で出題されていなかったのです。

 

 

ワタクシの教室では「入試に出る本」の予想コーナーがあるのですが、そこにいくつかの本とともに並べていたのです。

 

ワタクシの教室にある本はすべてが入試に既出の本ばかりなのですが、予想コーナーの本はまだ一度も入試に出ていない本を並べています。

 

もう少し具体的に言うと、2022年11月頃~2023年6月頃までの新刊本のうち、明らかに2024年度入試にはじめて顔を出すであろう本を並べているのです。

 

 

そのお子さまは、この本を読んでいたはず。

 

そして、試験会場できっと「あっ!」と声を出しそうになったはず。

 

ワタクシは賭け事を一切しないし興味もないのですが、きっと宝くじの高額当選や万馬券を当てたときのような気持ちに今浸っています。

 

テキトーに予想していたのではなく、ある一定の基準があり、その基準をクリアした新刊本を並べているのです。

 

ですのでかなりきちんとした予想をしています。

 

予想コーナーに並べてある本は、必ずかなりの確率で2024年度入試にはじめて顔を出しているはずですし、それが1校ではなく複数の学校でかぶり倒しているはずです。

 

たまたまうちに通っているお子さまがその本を手にし、熟読し、ほどなく試験会場で出くわす。

 

これってすごいことですよね。

 

サブいぼ…あ。「鳥肌」が立ちましたw

 

【ご連絡】

ワタクシ、新宿と大阪・十三を行ったり来たりしております。が、月に1度、名古屋の教室にも顔を出して指導をすることにしました。

次は2月3日(土)午後6時に名古屋池下におります。

ぜひお越しください。



★★「パワー読解 パワー速読Ⓡ」本部校
「大阪速読 大阪国語」
国語偏差値15アップ20以上アップが続々と出まくっています!

 
ー大阪ー

大阪速読 大阪国語(本部校)

ー名古屋ー

パワー読解 パワー速読 名古屋池下校

電話052-715-7858

ー東京ー

パワー読解 パワー速読 新宿校