バミュ練 #8 雛鶴往復 | Climb On !!

Climb On !!

アラフィフでもFTPを向上させる

 

疲労度:強

 

136km

1,960m

5:15

TSS318

IF0.79

2,412kJ

 

小倉橋ー雛鶴ー青山

79km

1,672m

2:53

TSS195

IF0.82

1,548kJ

 

バミュ練 雛鶴往復のblog。

 

FRともにTurbo Cotton+TPUチューブ。

前後とも約100gづつの軽量化。

TOJ開催のため、戻りは通常とは違うルート

道志始点の青山で終了。

 

 

練習区間に集中するために

直で第二集合場所。

TOJを考慮して30分前倒し集合。

 

平日の積み方から

今日はあんま良くない日ってのは

ある程度分かってて。

そんな中どのくらい頑張れるかって感じ。

 

7名参加で3-4でスタート。

オレ、お兄、三鬼、鬼苦の4名。

3.5-4倍ペースで走って

フリー区間を頑張るいつもの感じ。

 

ー牧馬峠 9.5min 113%ー

 

鬼苦と三鬼が強烈に先行

お兄が追いかけるが追いつけず…

そのお兄に追いついて

2人で走る。

 

急斜面ではお兄が速くて

緩斜面ではオレが速いので

無駄に抜きつ抜かれつを繰り返す

非常にガチャガチャした感じ。

ゲートまでにお兄に離されたが

三鬼とは同着。

 

全然ダメな感触だったが

良かった先週から2%落ちで済んでた。

 

STRAVA的8分のCPも3位だったし。

 

 

牧馬で逃げ班を吸収出来ず

2~3分先を行ってる様子。

鉢岡山をペースでクリアし

藤野に出たところで

逃げ班を確認。

 

 

しかし、これまた中々追いつかない

神奈川CCまでに吸収したけど

ツマにはかなりツライペースだったようだ。

 

ー雛鶴峠 30min 86%ー(秋山トンネル-雛鶴トンネル)

全員で走れるギリのペースで饅頭屋まで。

ツマもPRでSTRAVAランクインする頑張り!

↑2行は先週と同じ文章だが

ペースは速かったのに、出力が下がってるので

足が残せてる良い傾向。

と、思うことにする。

 

ーラスト 7.5min 110%ー(饅頭屋-雛鶴トンネル)

また鬼苦のアゲについて行けない。

肉橋とお兄、三鬼がついて行くが

肉橋でも千切られてた。

 

トンネルまでにお兄と三鬼を抜いて3着。

まぁ序盤で千切られた時点で終了だけどなw

先週に続きSTRAVA的PR更新。

 

 

ー神奈川CC 3.4min 131%ー

雛鶴終わりのT字路右折後の下りから

先頭のお兄が逃げ始める(なんちゅーことすんねん!)

逃げるつもりで踏んでるから

序盤から、めちゃキツイが

鬼のツキイチを決め込んだが

最後は鬼苦に軽く抜かれて2着。

お兄お疲れw

 

藤野の分岐に出るまでも

後続に追いつかれることなく

もう少しで鬼苦に追いつけそうだった。

 

 

ー藤野 13min 112%ー

鬼苦「岳さん、トンネル前でもがきますか?」

オレ「ん?いっ個目?」

鬼苦「いや、2個目っす」

オレ「連れてってくれるなら…」

と言う訳でスプリント練へ。

 

先行するお兄と三鬼は無視し

先頭4倍ペースで鬼苦にツキイチ。

2個目のトンネルに向けてフルもがき。

 

ピークパワーは13.5倍

10秒アベは12.4倍

自己犠牲してくれた鬼苦に感謝。

 

今日は青山ゴールなので

肉橋から青根遠回りルートの指示。

指示通りのルートで青山着は

逃げ班の方が速かった。

 

コンビニで反省会で解散。

今日も鬼苦と一緒に帰ったので

ほぼ漕ぐことなく楽楽早早で帰宅。

 

今日は良くない日を覚悟していたが

そこまで悪い結果じゃなかった。

 

本番を疲労困憊で迎えるのだけは避けたいが

コンディションが上がった状態で迎えるには

ある程度の疲労リスクが伴うだろう。