房総バーガーライド | Climb On !!

Climb On !!

アラフィフでもFTPを向上させる

 

疲労度:強

 

98km

1,445m

3:43

TSS167

IF0.67

1,572kJ

 

房総バーガーライドblog。

 

 

君津7時スタート。

6名参加。

オレ、ツマ、KNDさん、MMD、ARMS、Sho。

 

 

KNDさんが「明日は房総でハンバーガーです」

って軽く言ってなので

軽い気持ちで参加したら

普通に走るルートだっと言うwww

 

まぁ、今日なにかしちゃうと

ロクなことにならないだろうから

大人しく3~3.5倍ペースを徹底。

 

鹿野山福岡

KNDさん、ARMS、Shoはトレーニングペース。

オレ、ツマ、MMDは3倍ペースで走って

結果、オレは3.08倍でツマは3倍ピッタリって

凄すぎねーか!?

 

 

フリー区間じゃない上りだけ3倍にしてもらい

そうじゃない区間はそれなりに先頭任せw

オレも調子に乗って先頭で踏み過ぎて

ツマから指導が入ったww

 

 

長狭街道~鴨川有料道路を越えて

下りに入った時にFディレイラーが動かないことに気が付く。

また、謎の不動現象かと思ったら

単にバッテリー切れだった。

 

リアのバッテリーを取り付けて

アウターに動かして

また、リアにバッテリーを戻す。

数少ないSRAMの優れてことろ。

 

しかし、このリアのバッテリーも

残量が風前の灯火だったので

バッテリー切れにならないように

極力変則しないように走ったら

普通にSFRだったw

 

 

目的地の道の駅に予定通り10時着。

道の駅にキッチンカーで出店してる

「BIG ONEバーガー」さん。

サイクリストやバイカーにはお馴染みなのかも。

 

っと…道の駅ならぬ山の駅が正しいようですw

正しく「山の駅 養老渓谷 喜楽里」です。

 

サイクリング中に食すには

巨大過ぎるので

2人でシェアして食べることにした。

 

 

戻りもほぼ固定ギアで走ったが

残り10㎞地点ぐらいから

あんま気にしないでギアチェンジ。

もう、どうやったって帰れるだろうから。

 

駐車場に12時戻り。

いつもの「としまや」さんに寄って

弁当2つ。

ライドの後はしっかり食べるスタイル。

 

SFRのダメージを考慮し

帰ってから2度目の昼飯。

もちろん晩飯もしっかり食って

どうにか体重キープ。