バミュ練 #6 雛鶴往復 | Climb On !!

Climb On !!

アラフィフでもFTPを向上させる

 

疲労度:強

 

140km

1,995m

5:13

TSS318

IF0.79

2,412kJ

 

小倉橋ー雛鶴ー小倉橋

90km

1,757m

3:11

TSS218

IF0.83

1,656kJ

 

バミュ練 雛鶴往復のblog。

 

今日からFホイールをC36使用。

CLXよりも100gほど軽量。

TPUチューブの恩恵がデカい。

PR連発はホイールのおかげか?

でもパワーも出てるからな。

どちらにしても良い感じだった。

 

 

練習区間に集中するために

直で第二集合場所。

 

参加は8名なので4-4に分かれてスタート。

当然?追走班に入って

3.5-4倍ペースで走って

フリー区間を頑張るいつもの感じ。

 

 

ー牧馬峠 9.5min 115%ー

KIKだけ速過ぎて先行を放置w

ガチャピンに続いて3番手ツキイチ。

富士ヒルを控えてるガチャピンが好調。

先週ハルヒルだったお兄は反動でお休みか(?)

ガチャピンに付き切れなかったが

今日の全力は出せた感じ。

 

STRAVA的に20secも更新してPR。

STRAVA的8分のCPも更新。

 

牧馬で逃げ班を吸収し

8名で神奈川CC-雛鶴へ

先頭4-5名でローテ。

 

 

ー雛鶴峠 30min 89%ー(秋山トンネル-雛鶴トンネル)

全員で走れるギリのペースで饅頭屋まで。

ツマもPRでSTRAVAランクインする頑張り!

如何に先頭だけが負荷を受け持つか

かなりの技術を要する走り方。

 

ーラスト 7.5min 109%ー(饅頭屋-雛鶴トンネル)

またKIKのアゲについて行けない。

お兄-ガチャピンが追走するのでなんとか粘る。

左ヘアピン先でタレたガチャピンを追い抜き

トンネルまでにお兄に追いつけた。

STRAVA的PR更新。

 

 

ハッピードリンクで補給。

最高気温予報が29℃

日差しも強烈でかなり暑い。

 

 

ー神奈川CC 3.5min 140%ー

谷底からペースが落ちガチだが

それを見かねて肉橋が5倍強でリード。

KIK、お兄、ガチャピンの5番手で開始。

 

序盤から上げられると、めちゃキツイが

ラスト2minはココで終わりのつもりの153%で

KIKの次点。

久々に得意の区間で良い走りが出来た。

 

藤野に出るまではKIKがチラチラ見えながらの

単独走だったけど追いつかれることはなかった。

 

 

ー藤野 13min 95%ー

ーラスト 4min 115%ー

KIK先頭の番手でローテ回ってこず。

KIKはそのまま一人旅w

放置ww

 

1つ目のトンネルまでに振り切って

2つ目のトンネルまで逃げる!しか勝ち目ないので

練習なんだから失敗しても良いからチャレンジしてみたが

1つ目のトンネルで足を使い切ってしまって

トンネル抜けてから逃げにならず2人に抜かれた。

 

道志ダムから道志みちの上りで千切れる。

前回もココで千切れたがSTRAVA的3番のタイムだったし

やまなみ温泉-道志みち区間はPRだった。

 

藤野終盤と道志みちまでが弱い。

 

ートヅラ峠 4min 113%ー

最初から全然踏める感じがしなかったので

最後尾からスタート。

KIKは別にしてお兄もガチャピンも距離感が変わらないので

頑張ってガチャピンを抜いてSTRAVA的PRを獲得。

 

今日のフリー区間はPR連発の頑張りだったので

宮ケ瀬北岸はキャンセルw

多分、なんも出来んし。

 

関から旧道経由で戻ることにしたが

関に出た時点でガチャピンが来てない事に気が付く。

あまりにも来ないので折り返すと

後続班と共にパンク処理をしてた。

 

旧道は最後のフリー区間。

無い脚を振り絞って頑張るだけ。

STARAVA的には悪くない感じだが

感覚的には何も出来なかった。

 

いつものコンビニで反省会

12時20分頃解散。

 

帰りは酷いもんで3倍も無理w

2.5倍背一杯だったけど

別ルートだったKIK組と合流し

1時間かからずに帰って来られた。