ひと時 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

昨日のブログ記事で、ご心配の声をいただいた。
お気遣いありがとうございます。

今日は、以前の職場の友達と食事をしながら話をしてきた。
もう、30年以上の付き合いになる友達。

初めて入社した会社で仲良くなった友達は、よく一緒に海外にも行った仲だった。
今も長く友達関係が続いている。
共通の知り合いの訃報やら、同期だった人が事故で亡くなった話。
そして共通の友人が突然離婚したという知らせ。

人生には、苦楽が誰にでも訪れる。
乗り越えていかなければなと、改めて思った。
ちょっとの時間だったけれど、私の気持ちがリセットできたかな。
友達って、とてもありがたい存在。
会えて嬉しかった。


そして、
昨日のブログは娘の症状に関してのことではないので、そのへんのご心配までしてくださった方々、恐縮です。



娘は毎日、塾に行っています。
受験生ですから。
ただ、このところ皮疹がまたひどくなったかな。
むずむずはひどい時とあまりない時・・・というのが出てきて、以前は毎日毎日だったけれど、楽な日が出てきたのが良い兆候。
楽になる日が増えるか・・・見極めます。