悲しみ | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

今日は私の気持ちの整理ができず、いろんな意味で悲しい一日だった。

悲しい。
悲しい。

そして、涙がこぼれた。
今も、希望と絶望の間を泳いで生きている。

私の気持ちに整理がつかない。

現実とは、どうしてこうも残酷なのだろう。

走ってきて分かる事。
足りないこと。
できること。
限界なこと。
がなり立てたい気持ち。
打ちのめされること。
うまくやれていること。

いろんなことが混ざり合って、泣けてくる。
泣けても泣けても、進まなければならないこと。
自分の気持ちに正直でありたい。
娘の気持ちに答えて行きたい。

私の進むべき道は、私の生き方から導き出されるのだと思う。
そこを歩いていきたい。
茨の道であっても。

だからこそ、悲しい。
泣けてくる分、勇気もまた生まれてくればいいのに。